イチから始める奇跡ののぶニャが (のぶニャが 初心者 入門編)

初心者向けののぶニャがのブログです 近況報告 思い出作りも込めてやってます。

カテゴリ: 合戦

ブログタイトル6

おはこんばんちは
サイロウです。

夏休み合戦が終わりましたね。
私の結果はコチラ



2017081901
2017081902


1345戦1281勝
だって欲しい報酬じゃないんだもんね。
仕方ないね。


参加人数は
5234人 前回に比べ+521人
ただそれでも少ないことに変わりないですね。
何とか起死回生の策を期待しています。


そういえば

2017081601
2017081602
2017081603


こいつら三匹をゲット。
使う予定はありませんが。

それと強化キャンペーンで・・・
2017081903

金欠ウゥ!!!

ブログタイトル10

おはこんばんちは
サイロウです。

明日から夏休み合戦ですね。

取り敢えず戦場の紹介

≪合戦場≫
三好家 vs 尼子家
 開催場所:山崎(二条御所付近)

西軍初陣東軍
平原7平原9山岳6山岳9平原9
平原8平原1平原4平原3平原2
平原2山岳8山岳1山岳2平原6


北条家 vs 伊達家
 開催場所:河越(小田原城付近)

西軍初陣東軍
平原6山岳5山岳3山岳8山岳7
平原4平原9平原8山岳5山岳8
平原7平原4平原6平原1山岳5


≪特別報酬≫
ねこ武将名:宇喜多ニャオいえ・稀
兵科:足軽
属性:空
コスト:2.0
特技:悪巧み
特技解説:敵複数を攻撃する。
自身と異なる兵科の敵ならダメージ大。


ご褒美は宇喜多さん。
あんまり魅力は感じませんが、
速度・威力次第では、
騎馬につけて鉄砲対応か、
鉄砲につけて騎馬対応かというところでしょうか。

ブログタイトル10

おはこんばんちは
サイロウです。

8月合戦が終わりましたね。
私の結果はコチラ


2017080801
2017080802

1217戦1145勝

まあいいね。
また名乗ってなかったから。


参加人数は前回から-359人の4713人
5000人を下回ってますな。
大丈夫でしょうか。
微減が止まりません。


最後に次回ねこ場所の報酬

2017080805

松永さんグラいいんだよなぁ。
でも同じランク縛り厳しいからあきらめないとなぁ。

ブログタイトル10

おはこんばんちは
サイロウです。 

明日から合戦です。


≪合戦場≫
徳川家 vs 織田家
 開催場所:長篠(清洲城付近)

西軍初陣東軍
山岳7山岳1山岳3山岳4山岳1
山岳4平原4平原3平原4平原5
平原7平原6山岳4山岳2山岳7

島津家 vs 大友家
 開催場所:耳川(府内城付近)

西軍初陣東軍
山岳7平原3平原4平原8山岳7
平原4平原8平原9平原3平原6
平原7平原2平原6平原1平原7


≪特別報酬≫
ねこ武将名:毛利たキャもット・誉
兵科:足軽
属性:地
コスト:2.0
特技:仁徳の将
特技解説:総大将のとき、自身への物理ダメージを軽減する。
自身の属性強化が多いほど効果大。[自動]


ご褒美は復刻の毛利さん。
あんまり私は必要としないので、今回も様子見です。

お盆前で忙しいですしね。

暑い日が続きますので、皆様お体にお気を付けください。
私は何か知りませんが結膜炎を発症中です。
ナンテコッタ

ブログタイトル10

おはこんばんちは
サイロウです。

7月合戦が終わりましたね。
私の結果はコチラ


2017071802
2017071801


1277戦1241勝
勝率97.2%

こんなに戦ってここまでの勝率が高かったことがあっただろうか。
ドヤァ(3回くらいしか名乗ってないから)
これはほぼ無敵というレベルじゃないかな(3回くらいしか名乗ってないから)
これ以上の勝率の人はいないんじゃないかな(3回くらいしか名乗ってないくせに)

順位がね。
この勝率に対して対人戦がいかに少ないかということを物語ってますよね。


あとは一応くじを引いてみましたが

福クーポン 稀1 珍3
吉クーポン 稀1 珍24 並25

と平常運行


参加人数は
5072人で前回に比べ-8人。
ほぼ変わらずといったところでしょうか。


最後に城攻めの報酬
2017071803

欲しいけど欲しいと言える身分じゃないなぁ。
上位の人に勝てないのでそろそろ自由に身にしていただいて結構ですよ。
兵長。



ブログタイトル10

おはこんばんちは
サイロウです。

明日から合戦ですね。

取り敢えず戦場を紹介

≪合戦場≫
武田家 vs 斎藤家
 開催場所:川中島(春日山城付近)

西軍初陣東軍
山岳5平原5平原3平原9山岳5
平原5平原6平原9平原5平原1
山岳7山岳9山岳5山岳2山岳4


毛利家 vs 龍造寺家
 開催場所:今山(佐嘉城付近)

西軍初陣東軍
平原2平原3平原1平原4平原7
平原1平原8平原6平原2山岳8
平原5平原9平原3平原1平原5


西はほぼ平原ですね。
悩ましいところです。


お次に報酬


≪特別報酬≫
ねこ武将名:鬼小島ミャー太郎・誉
兵科:足軽
属性:地
コスト:2.0
特技:鬼小島
特技解説:敵複数を攻撃する。命中した敵の防御力と士気を下げる。

特技は士気系統の様子。
威力次第では人気が出そうな気がしなくもないです。

ブログタイトル10

おはこんばんちは
サイロウです。

七夕合戦が終わりましたね。
私の結果はコチラ


2017070701
2017070702


1315戦1162勝
勝率88.4%

まあ、遊撃戦はほぼ負けなしで、
4日目までの戦績は
999戦848勝だったので、
勝率は84.9%だったんですけどね。

あまりに煌さんたちに勝てなかったので、
今回から平原部隊を投入。

2017070501

正直久しぶりに10連勝見ましたよ。

8人本体(守備隊ではない)だったのに
陣太鼓巫女だったのはご愛敬ですけどね。

平原部隊も試行錯誤の末、
遅くても良いから伏兵看破を入れることにした結果、
足軽が3枚という本当に平原向けなのかよくわからないことに。
かくれんぼデッキが多すぎでしてね。

まあまあ満足してるんでいいんですけどね。
ピーキーなデッキしか作る気にならんのですよ。


次は参加人数
5080人で前回に比べ-301
減少に歯止めがかかりません。



あとはくじを引いたので結果のみ報告。
福クーポン 稀1 珍9
吉クーポン 稀3 珍27 並20

相変わらずっすね。

最後に次回ねこ場所の報酬


2017070703

ちなみに今回は不参加の予定です。

ブログタイトル6

おはこんばんちは
サイロウです。

合戦の最中ですが、
遊撃出撃を軽くまとめます。

連勝数戦果ニャポ五輪玉
12130180×3
22160225×3
32190225×3
421120270×3
521150270×3
621150337×3
721180405×3
821180525×3
921240562×3
1021300675×3
合計210150011022


戦果は稼げませんが、
私のような対人であまり勝てない頭領には
救済措置のように感じます。
連敗じゃあつまらないからねー

ただし10連勝しても
500ニャポ
吉クーポン
稀巫女

が多く、

稀に福クーポンなども出ますが、
報酬は控えめになっているようです。

取り急ぎ以上。

ブログタイトル6


おはこんばんちは
サイロウです。

明日から七夕合戦です。



≪合戦場≫
最上家 vs 上杉家
 開催場所:長谷堂(山形城付近)

西軍初陣東軍
山岳7山岳8山岳3山岳1山岳7
山岳5山岳7山岳1山岳3平原1
山岳4平原6山岳1平原4平原9

大友家 vs 島津家
 開催場所:耳川(府内城付近)


西軍初陣東軍
山岳7平原3平原4平原8山岳7
平原4平原8平原9平原3平原6
平原7平原2平原6平原1平原7



≪特別報酬≫
ねこ武将名:[花]出雲のおくニィ・稀
兵科:足軽
属性:火
コスト:2.5
特技:演舞
特技解説:周囲の敵を攻撃する。敵に囲まれるほどダメージ大。 


ご褒美は復刻の阿国さん。
注目は遊撃戦かね。
こういう時に限って勝ち戦になりそうだなぁ。

ブログタイトル6

おはこんばんちは
サイロウです。

6月下旬合戦が終わりましたね。

取り敢えず私の結果はコチラ


2017062001
2017062002

1022戦875勝
勝率85.6%

参加人数は5381人で前回から-318人。
微減ですね。

後は島津セットが発売


2017061803
2017061801
2017061804

2017062003

戦記に使うには育成時間が足りないですな。
しかし島津ファンにはたまらないセットかもしれませんね。

2017061802

稲姫とお米券もセットで1000円。
さあ、購入ボタンを押すのだ。


2017061806



それとしれっとねこ神様が島津バージョンに変身

2017061807

かわいいっちゃかわいい。


最後に明日からのねこ大戦
(2016年1月以来 通算3度目)

≪特別報酬その1≫
ねこ武将名:シャムづ日新斎・極
兵科:鉄砲
属性:火
コスト:2.5
注目の特技:日新公
特技解説:【火】【物理攻撃】敵複数を攻撃する。
対象のうちの1体についてはダメージ大、かつ行動不能にする。


強いですね。
ただ上位20人とかだろうから、諦め。


≪特別報酬その2≫
ねこ武将名:龍造寺ミィえかね・稀
兵科:足軽
属性:空
コスト:1.5
注目の特技:老将
特技解説:【空】【術攻撃】敵複数を攻撃する。
同時に対象の属性強化を解除する。
終盤ほど解除数が多くなる。


このあたりは様子見ですね。


≪特別報酬その3≫
ねこ武将名:[嫁]たちばニャ誾千代 ・誉
兵科:騎馬
属性:風
コスト:2.0
注目の特技:勇壮活発
特技解説:【風】【支援強化】攻撃力と移動力が上がる。
瀕死になるほど効果大。[自動]


これはこれで需要がありそうですね。


さあ、ねこ大戦どうなることやら。

↑このページのトップヘ