イチから始める奇跡ののぶニャが (のぶニャが 初心者 入門編)

初心者向けののぶニャがのブログです 近況報告 思い出作りも込めてやってます。

カテゴリ: 城攻め

ブログタイトル10

おはこんばんちは
サイロウです。

城攻めが終わりましたね。

一応結果はコチラ

2017072301

最終日に仕事が忙しく全く参加出来なかったので申し訳ない気持ちでいっぱいです。
兵団の皆さまありがとうございました。

そもそも4回くらいしか参戦出来てないんですよね。

と、言いつつわずかな活躍シーン


2017071905

じゃなくて

2017071905

いや、ほんとこの画面多かったんです。


気を取り直して


2017071901

2017072001

やっぱり撃破の文字は気持ちいい。

2017071903


2017071904




2017071902

二人で門の片側づつを守る立ち姿は結構かっこいいなと思ってました。


最後に次回ねこ場所の報酬


2017072302

仕事が忙しいので、今場所はスルー


最後にもう一度、兵団の皆さま
本当にありがとうございました。


コメント返し

へーちょー様

あはは♪d(゚▽゚)o却下!

鬼かあなたは(笑)


くにくにさん

城攻めお疲れさまでした。 
またよろしくです。 

お疲れ様でした。
次回はもう少しは参加できると思います。





ブログタイトル10

おはこんばんちは
サイロウです。

7月合戦が終わりましたね。
私の結果はコチラ


2017071802
2017071801


1277戦1241勝
勝率97.2%

こんなに戦ってここまでの勝率が高かったことがあっただろうか。
ドヤァ(3回くらいしか名乗ってないから)
これはほぼ無敵というレベルじゃないかな(3回くらいしか名乗ってないから)
これ以上の勝率の人はいないんじゃないかな(3回くらいしか名乗ってないくせに)

順位がね。
この勝率に対して対人戦がいかに少ないかということを物語ってますよね。


あとは一応くじを引いてみましたが

福クーポン 稀1 珍3
吉クーポン 稀1 珍24 並25

と平常運行


参加人数は
5072人で前回に比べ-8人。
ほぼ変わらずといったところでしょうか。


最後に城攻めの報酬
2017071803

欲しいけど欲しいと言える身分じゃないなぁ。
上位の人に勝てないのでそろそろ自由に身にしていただいて結構ですよ。
兵長。



ブログタイトル6

おはこんばんちは
サイロウです。

城攻めが終わりましたね、

私の結果はコチラ
 
 2017042301

勝率はこんなもんです。

正直あまり参加できずいい加減兵団を退職したいところですが、
ありがたいことに引き留められているので甘えている現状です。


今回の大将紹介

2017041901 

意外に兵力少ないですよね。

でも正直回復もいるし、これぐらいじゃないと倒しきれないかも。


次にサイロウ唯一の名シーン(?)

2017042101

次々と城門が突破される中城門を死守。
みんなが本陣防衛に回る中、一人で殿(しんがり)を務めることを決意。
許可をもらう。

自軍の騎馬隊を設置し、死守の構え。

2017042102

何とか守り切り得意満面。
意味があるかは不明。


あ、あとは関係あるかわからんけど、
本陣を落とした後も爆弾投下部隊は継続のようで

2017042001
 
全員弱体化される図。
爆弾投下部隊はあきらめが悪い様子です。


さて、最後にねこ場所の報酬紹介。

2017042302

復刻の高田さん。

あまり私はいらないので、
今回はお休みです。


最後に
兵団の皆さまありがとうございました。
あまり参加できず申し訳ございません。
皆様が相性が悪かった敵を撃破出来て少しだけお役に立てたと思いますが、
足りないと思います。

心より感謝しております。
重ね重ね御礼申し上げます。
 

ブログタイトル6

おはこんばんちは
サイロウです。

4月合戦が終了しました。

私の結果はコチラ

 2017041801
2017041802

957戦809勝
勝率 84.5%

手厳しい。

正直どうにもならないことが多いです。
ニャポためないと・・・


お次にくじ

珍土田ニャンニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:35
珍左ニャンゴロうニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:33
並アビシ掃部ニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:32
並たニャーがしま時堯ニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:31
珍陶ペルかたニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:30
並坂崎ニャオもりニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:28
珍さニャだ昌幸ニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:27
珍北条つニャしげニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:26
並神保ニャがもとニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:25
並ニーかいどう盛義ニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:22
並うえニャ宗箇ニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:21
珍毛利ミーでもとニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:20
珍朝日ニャンニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:18
珍ニャりた甲斐姫ニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:17
珍おおクレックスの局ニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:16
並ニャらき村重ニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:14
並ミケだ恒興ニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:13
珍成松のフーッかつニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:12
珍ミャリアニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:10
並織田うラグニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:09
並ヤヤニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:07
並ハバナ秀治ニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:06
並いミャがわ氏真ニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:05
並キャッかわ広家ニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:03
珍津軽アメのぶニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:01
並織田のぶたニャーニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:00
珍ミケだ恒興ニャオみくじ・吉2017/04/18 22:55:59
並十河ミャさやすニャオみくじ・吉2017/04/18 22:55:56
珍法輪ニャンニャオみくじ・吉2017/04/18 22:55:55
珍千姫ニャンニャオみくじ・吉2017/04/18 22:55:54
珍大ミャンどころニャオみくじ・吉2017/04/18 22:55:52
珍虎姫ニャンニャオみくじ・吉2017/04/18 22:55:51
珍林ミィでさだニャオみくじ・吉2017/04/18 22:55:50
珍朝日ニャンニャオみくじ・吉2017/04/18 22:55:49
珍さニャだ信綱ニャオみくじ・吉2017/04/18 22:55:48
並大久保ニャがやすニャオみくじ・吉2017/04/18 22:55:46
珍小笠原ニャがときニャオみくじ・吉2017/04/18 22:55:45
並平手ミャさひでニャオみくじ・吉2017/04/18 22:55:44
並ニャらき村重ニャオみくじ・吉2017/04/18 22:55:43
並ニーかいどう盛義ニャオみくじ・吉2017/04/18 22:55:41
稀佐々ニャりまさニャオみくじ・福2017/04/18 22:55:25
珍諏訪ニャンニャオみくじ・福2017/04/18 22:55:23 



うーむ 佐々さんはあたりだけど他ははずれ

参加人数は
6079人 前回比 -678人
やばいねこれは

最後に次回城攻めの報酬紹介

2017041803
 
絵面が面白いですね。
お守り狙いは新登場。
さあ、威力のほどはいかほどか。 

ブログタイトル6

おはこんばんちは
サイロウです。

城攻めが終わりました。

取り敢えず結果はコチラ

2017011501


ひどい戦績です。
ほとんど参加も出来ずに勝率もひどい有様。

やっぱり赤子がいると厳しいですね。

団長及び団員の皆様ありがとうございました。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
毎度のことですが。


さて、明日からの合戦の紹介。

≪合戦場≫
島津家 vs 大友家
 開催場所:耳川(府内城付近)

西軍初陣東軍
山岳7平原3平原4平原8山岳7
平原4平原8平原9平原3平原6
平原7平原2平原6平原1平原7

伊達家 vs 武田家
 開催場所:摺上原(米沢城付近)

西軍初陣東軍
平原6山岳5山岳3山岳8山岳7
平原4平原9平原8山岳5山岳8
平原7平原4平原6平原1山岳5

≪特別報酬≫
ねこ武将名:さニャだ弁丸・稀
兵科:騎馬
属性:風
コスト:2.0
特技:尚武
特技解説:攻撃力が上がり、敵の技能が成功しにくくなる。
対象が間接範囲の物理特技の範囲が広くなる。[自動]


報酬は復刻の尚武
まだ高価だったので、それなりに需要はあるんでしょうかね。


最後に年始くじの一コマ

2017011301

 
煌!煌!

2017011302
 
知ってた 

ブログタイトル6

おはこんばんちは
サイロウです。

城攻めが始まってました。

取り敢えずご褒美を紹介。

 2017011201

結構凶悪そうな特技です。
争いは激しそうですね。

ただ、城攻めにほとんど参加できそうもない。
1/13は新年会という凶悪な行事(強制参加)なので、
サラリーマンには厳しいですな。

参加させていただいている兵団の皆さま。
ご迷惑をお掛けします。

少しでも力になれるように頑張ります。



コメント返し

ひこにゃさん

こんばんは。 
背景、猫神さまについていくひこよが可愛いですね(≧∇≦) 
Twitterでフォローしている方の知り合いがファン(煌)を引いたみたいな一言を上げているのは見かけましたね。 


コメントありがとうございます。

背景かわいいですよね。
そうか、煌引いた人いるのか。
うらやましいなぁ・・・ 

ブログタイトル6

おはこんばんちは
サイロウです。

城攻めが終わりましたね。

今回の私の結果はコチラ


 2016110901


やはり家庭持ちに城攻めは厳しいものがありますな。
正直全くといっていいほど参加および貢献が出来ませんでした。
(だから兵長あれほど参加できそうもないって言ったじゃないですか。)

何はともあれ、兵団の皆様、ありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

ほんと、抜けろと言われれば黙って抜けるしかない程度の働きです。
城攻めは時間拘束がなぁ・・・


そういえば 
ブラウザ三国志の報酬が来てました。

一応宇吉娘ニャンの特技だけ紹介。

2016110902
 
 初心者デッキにはそのまま使えるかもしれないね。
ただ、ランク3だから効果は狭いんだろうか。
多分陣中見舞5と同じだと思うんですけど、
検証してないのでわかりません。


さて、最後に明日からの合戦情報

≪合戦場≫
織田家 vs 徳川家
 開催場所:長篠(清洲城付近)

西軍初陣東軍
山岳7山岳1山岳3山岳4山岳1
山岳4平原4平原3平原4平原5
平原7平原6山岳4山岳2山岳7

大友家 vs 島津家
 開催場所:耳川(府内城付近)

西軍初陣東軍
山岳7平原3平原4平原8山岳7
平原4平原8平原9平原3平原6
平原7平原2平原6平原1平原7

≪特別報酬≫
ねこ武将名:本多ミーげつぐ・誉
兵科:足軽
属性:空
コスト:2.0
特技:鬼作左
特技解説:複数対象の術攻撃時、1体だけダメージが上がる。
火属性強化中の敵の物理ダメージを軽減する。[自動]
 


特技は山勘・・・というより、筆頭上臈の亜種のイメージでしょうか。
術部隊が硬くなりますね。
恐らくは筆頭上臈と同じく1.3倍程度のダメージになると予想。
それなりに争いは激しくなりそうです。 

ブログタイトル6

おはこんばんちは
サイロウです。

11月上旬合戦が終わりましたね。
今回の私の結果はコチラ

 2016110502
2016110501


1165戦1109勝
勝率95.2%

最高勝率です。
名乗ったのが5回くらいですからね。
NPC相手ばっかりしてました。

なんだかんだでご褒美を一枚ゲット。


お次に少量ですがくじを紹介。

珍むラグ又兵衛ニャオみくじ・福2016/11/05 00:15:09
珍上杉かげキャッツニャオみくじ・福2016/11/05 00:15:07

珍ニィのくるわ猪助ニャオみくじ・吉2016/11/05 00:16:17
並こばニャかわ秀秋ニャオみくじ・吉2016/11/05 00:15:59
並さくミャ盛政ニャオみくじ・吉2016/11/05 00:15:57
珍コーニシュ行長ニャオみくじ・吉2016/11/05 00:15:55
並あミャーゴ義久ニャオみくじ・吉2016/11/05 00:15:52
珍森ニャンまるニャオみくじ・吉2016/11/05 00:15:50
珍ミーむら家親ニャオみくじ・吉2016/11/05 00:15:48
稀まえニャ利家ニャオみくじ・吉2016/11/05 00:15:45
並ありミャー晴信ニャオみくじ・吉2016/11/05 00:15:43
並かニャもり長近ニャオみくじ・吉2016/11/05 00:15:41



まあ、稀が出ただけましだろうか。


参加人数は~

前回との差
年末年始8170-
1上7165-1005
1下6773-392
2下122935520
3上11449-844
3下9348-2101
4上.8266-1082
4下836094
GW7622-738
57199-423
6上6637-562
6下6486-151
7上6437-49
7下6228-209
8上5732-496
8下579361
9上588794
TGS6474587
10上76861212
10下7291-395
11上6994-297


また7000人を切ってしまいましたね。


最後に城攻めの報酬を紹介。

 2016110503

うーむ。
津軽あたりと非常に相性が良さそうなので、
また、中堅と上位の差が開きそうな報酬ですな。

というか、城攻めは拘束時間が長いから厳しいなぁ。
子持ちの厳しいところですな。
やっぱり合戦が一番いいや。

でも誘われてるからできる限り(ほとんどできないけど)
頑張ります。多分。 

ブログタイトル6

おはこんばんちは
サイロウです。

7月下旬合戦終了しましたね


私の戦績はこちら

 2016072402

2016072403


2016072405

1231戦1097勝 勝率は89.1%
正直10傑に入れるとは思ってなかった。

ご褒美も5枚ゲット百段は少し塩漬けかね。

画像を見ていただいてわかるように、
支倉さんを使ってみました。

まだ火の修練は終わってませんでしたが、そもそも火力に期待をしていないので
何とかなるかと思ったんですが、

悲愴がなくなり、鉄砲鍛冶が代わりに入る感じなのですが、
正直あんまり結果は変わらず。
悩ましいところです。


お次に参加人数

2016072406

うーん・・・
また少し減りましたね。

さて、お次にくじ

2016072407
2016072408
2016072409
2016072410


今回は稀が一枚。
つーか福クーポンが悲しすぎませんかね。

 2016072411

久しぶりに累計を発表。
そこそこの信憑性はあるんじゃないかな。


後は多分紹介してなかったから一応紹介だけ。

2016072404
 
火属性強化特技。
幸村さんとセット販売です。
最近段ボール売らないねぇ。


最後に城攻めのご褒美紹介。

 2016072401

微妙な特技ですな。
威力が相当高いんだろうか。
あと結構ステータスが高い・・・ 

城攻めは今回もお誘いいただいたので、ご厚意に甘え、兵団に所属しました。
ただ、娘が生まれてから時間が取れないので、ほとんど参加できそうもありません。
足を引っ張る前に引導を渡して頂くか、自ら身を引くか本当に悩み中です。
迷惑を掛けたくないんですよね。

ああ、あとは育成中の子たちは間に合いそうもないなぁ。

 2016072414
2016072413



以下、どうでもいい話

我が家の里は夏の装いです。

2016072415


あとこの間小豆餅を食べました。

2016072417

出世大名家康君。
浜松のキャラクターです。
よくわからないけど、袴がピアノなのは、浜松が楽器の町だからだろうか。

中身を見ると

2016072418

個放送されてます。
パック入りのもあったんだけど、雰囲気があるこっちを購入。

2016072419

あおい っていうお店で売ってます。
お店の人がキヨスクで売ってるって教えてくれてちょっとがっかり


2016072420

葵の家紋が入ってます。

2016072421

信玄餅っぽい中身。

家康さんが武田軍に追われているときに腹が減りすぎて茶屋に入り、
小豆餅を食っていたら、武田軍が追いついてきたから、
とっさに逃げたらしいのだが、
お店のおばあちゃんが食い逃げは許さんと2kmほど追いかけ、
代金を家康さんからもらったそうです。

その逸話から取り、小豆という地名と銭取という地名が残っているそうです。
銭取っていうのは家康さんから代金を回収したところらしいですね。


ホントの最後の最後に
中華街のポスターを紹介。

2016072416

デラクッス!!!

ブログタイトル6

おはこんばんちは

サイロウです。

城攻めが終わりましたね。
取り敢えず結果はコチラ

2016031702




何とかご褒美をゲット。
兵団の皆さまのおかげです。
私は上位にほとんど勝てないので、
攻めの時はひたすら罠を踏んだり、守りの時はひたすら罠を張ります。

本当に足を引っ張りっぱなしで、いい加減に抜けた方がいいのか本当に迷ってます。

城攻めは格上と当たった場合、
ひたすら連続で負け続ける苦痛があるので、
上級者向けコンテンツですね。
私のような中堅には非常に厳しい戦いです。

そんなサイロウの唯一の活躍がコチラ

2016031504


2016031505

敗戦濃厚な中で、守備が薄いところに卑怯にも殴りこむサイロウの
チャット内容ですw

まあ、負けは負けでも門を一つでも突破したいことってあるじゃないですか。


あとは今回マッチング修正で同じくらいの順位のチームと当たるようになったため、
ほとんど勝ち星を取れませんでした。

城攻めはマジで辛い。



さて、お次は次回の合戦です。

≪合戦場≫
龍造寺家 vs 大友家
 開催場所:今山(佐嘉城付近)

西軍初陣東軍
平原2平原3平原1平原4平原7
平原1平原8平原6平原2山岳8
平原5平原9平原3平原1平原5


織田家 vs 上杉家
 開催場所:賤ヶ岳(二条御所付近)

西軍初陣東軍
平原7平原8山岳5山岳3平原2
平原4山岳7平原1平原5平原4
平原9山岳1山岳9山岳6平原7


≪特別報酬≫
ねこ武将名:堀ひでミャさ・稀
兵科:騎馬
属性:火
コスト:2.5
特技:名人久太郎
特技解説:攻撃力が上がる。かつ攻撃が命中しやすくなる。[自動]

ご褒美は復刻の名人。

あんまりいらないから
今回は名乗らない時五龍ニャンデッキを試してみようかな。
城攻めの時はボロボロでしたからね。

↑このページのトップヘ