おはこんばんちは
サイロウです。

趣味日記にてスルー推奨。

最近の娘
最近は私(アッジ)と言わずに、
自分のことを自分の名前で言うようになりました。
なので、「私」のところは自分の名前が入ります。

「鶏肉、ちょっとおいしくなかったよー」
・・・左様か。ちょっとおいしくなかったかー

私が娘に踏まれたとき、「いてぇ!」と声を上げると
「あ、ごめん、私悪くないんだー」という。
謝るの?謝らないの?

いつまでたっても寝ないので、
娘がいつも寝ているスペースで大の字で寝転んでいると、
私の体を押しながら
「あ、私そこで寝てるんだー」
・・・何?そこの席私が取ってるんです的な言い草。

寝言で
「とうちゃんちがーう!(怒)」
・・・何が?

子供向け番組で流れる歌のタイトルなどを言って
私か妻が歌わないと怒る。
私たちは音楽プレーヤーでは無い。

子供向け番組の真似をひたすら続ける。
それはもうエンドレスで続ける。
記憶力がついてきましたねぇ。

録画している番組が終わると、
「もっかい」(もう一回)
何度も「もっかい」
大人はもう見飽きたよ・・・

お菓子が少なくなってくると
「なくなってしまいます・・・」
そりゃ食べればなくなるさ

極めつけが、
私や妻のほっぺを人差し指で突っつきながら
「楽しみにしてるわ」
・・・ねえ、それどこで覚えたの。
いや、マジで。
どういうシチュエーションなの?
大人の女なの?

語彙が増えてきました。
自己主張が強くなってきましたねぇ。
どんな大人になるのやら。