おはこんばんちは
サイロウです。

趣味日記にてスルー推奨。

最近の娘

誰も教えていないのに、
練習もしてないはずなのに、
ブランコを自分でこぐ。
前回は座ってるだけだったのに、
自分ひとりでこぐ。
何故こげるのか。
「とーちゃんもこいでー」という要望に応えて
可能な限りこいでみると
「とーちゃんすごい」とのお褒めの言葉。
・・・ただそのあと貧血気味に。
遠心力で結構血液持ってかれるんですね。
運動不足は良くないね。


お砂場セットが欲しいというので、
安いのを買ってあげて公園に一緒に行ったのに、
数分でやめてしまう。
本人曰く「汚れるのいやー」
・・・そうですか。


そういえばまだ先の話ですが、
誕生日プレゼントについて妻と話していました。

私の意見「段ボールの家」
妻の意見「小さいテント」

要するに娘の専用スペースを与えようということで一致。
そういうの好きですからね。
意見の一致はいいことです。

きっと目を輝かせて喜ぶはず。
ぱぁ~って喜ぶ顔を見るのは喜び。
いつまで見れるんですかね。

いろんな経験を積ませてあげたいですね。
時代が変わっても自分で考えてより良い道を選べるように。
幸せになれるように。

知識は色々教えていくとして、今必要なのはきっと愛情だと思ってます。

でもね。
取り敢えずは食べたがっている「かき氷」を
夏祭りで食べさせてあげようと思います。
一度屋台で食べさせたら、思い出す度に
「かき氷食べたい食べたい食べたいのー」って言ってますからね。

きっと目を輝かせて
「わー、おいしそー」
「かき氷おいしいねー」
「これは私の!」って
喜んでくれるはずですから。

独占欲は~
まあ、まだ幼児だからご愛敬やね。