ブログタイトル6

おはこんばんちは
サイロウです。

7月アップデート「魔王の柱石」が来ましたね。

2018062809


取り敢えず新ねこ紹介

2018062808
2018062807
2018062806

勝家さんと蘭丸さんは煌の様子。
・・・もっと煌にすべきねこがたくさんいる気がするんですけどねぇ。

2018062805
2018062804


コラボとのことですが、
何だコレ・・・


2018062802

かわいい
結構見た目が好みです。
合戦報酬だから本気でやろうかな。

2018062801

もう意味が分からない。
わかる気もしない。


あとは色々てんこもりです。

・新たなお題「期待の星」を追加しました。
 「期待の星」は、開催ごとに特定のカードが指定されます。
 自軍の「期待の星」対象カードは、
 該当する開催イベント限りで戦闘時に以下の性能が強化されます。
・攻撃時のダメージが上がります。
・受けるダメージが半減します。
・特技が発動しやすくなります。
 ※「期待の星」を部隊に入れなくても、ねこ場所に参加できます。
 ※敵部隊の「期待の星」は性能強化されません。
 ※交換不可や助太刀カードでも対象となります。

ねこ場所イベントの機能追加にともない、
7月4日(水)開催の「七月場所」の「期待の星」を「ニャンごく秀久・稀」としました。

期待の星とやらが追加。
まあ、ねこ場所で勝ちたかったら毎月移植をしろという話ですね。
ところでなんでニャンごく秀久なのか。
まあ、織田家つながりなのかしら。

次は特技修正

◇以下の特技について調整を行いました。
「惟新斎」:効果の対象兵科に騎馬を追加しました。
「時は今」:対象が御守状態の場合のダメージと命中率を調整しました。
 発動頻度を調整しました。
「東海の雄」:“一定までダメージ1状態にする効果”は術ダメージも対象としました。
 発動頻度を調整しました。
「伊賀同心」:対象が忍者・軍師の場合の“1回だけ伏兵看破されなくなる効果”
 空属性強化の効果から伏兵状態の効果へ変更しました。
 ※これにともない、伏兵看破を受けても空属性強化は解除されなくなりました。
「今張飛」:ダメージを調整しました。
 状態異常中でも解除して攻撃できるようにしました。
 総大将でも発動できるようにし、また発動頻度を調整しました。
「少納言」:ダメージおよび発動頻度を調整しました。
「鬼義重」:ダメージおよび発動頻度を調整しました。
 対象範囲を広げました。
「天覚」:攻撃力と攻撃頻度上昇効果を調整しました。
 必殺率上昇効果を追加しました。
「十二ヶ条の文」:対象範囲を広げました。発動頻度を調整しました。
 士気低下中の対象ならダメージが上がるようにしました。
「勝った!」:ダメージと効果および発動頻度を調整しました。
 風属性弱体効果に“風属性強化になりにくくなる効果”を追加しました。
「謀聖」:味方の足軽人数が一定以上の場合の、ダメージと命中率を調整しました。
「尼御台」:効果の対象兵科に騎馬を追加しました。
 発動頻度を調整しました。特技の重さを下げました。
「おしどり夫婦」:配偶者がいなくても発動するようにし、
 あわせて効果と対象範囲および発動頻度を調整しました。
「お家再興」:ダメージ軽減効果を調整しました。
 行動速度上昇効果と“挑発系技能が成功しやすくなる効果”を追加しました。
「禅僧」:対象範囲および発動頻度を調整しました。
 属性強化の解除数を増やしました。対象が属性強化中なら挑発しやすくしました。
「じめさあ」:発動頻度を調整しました。
 空属性強化効果に“術攻撃の範囲および頻度上昇効果”を追加しました。
「御手杵」:対象範囲を広げました。ダメージを調整しました。
 “自身が状態異常の場合の追加効果”を強化しました。
「口寄せの術」:自身の属性強化数に応じて、
 かばう頻度と“かばった場合のダメージ軽減効果”が上がるようにしました。
「膏薬侍」:攻撃力上昇効果を追加しました。
 “一定回数だけ看破されない伏兵状態になる効果”を空属性強化の効果から
 伏兵状態の効果へ変更しました。
「今孔明」:ダメージと対象範囲および発動頻度を調整しました。
 特定の味方陣形ならダメージが上がるようにしました。

基本的には煌特技の修正のようですが、
極・稀も一部修正してますね。
伊賀同心も強化されてますね。
前回を合わせて修正しておきます。


◇「煌星カウンタ」を実装しました。
「ニャオみくじ・特」「ニャオみくじ・改」「十枚パック・特」「五枚パック・特」にて
 「煌」ランク以外のカードを引いた場合にゲージがたまります。
ゲージが右端までたまるごとに星が1つ点灯します。
星がすべて点灯すると、次の1回のみ、必ず「極」ランク以上が確定となり、
「煌」ランクの入手率は10%となります。
このとき、「煌」ランクが入手できなかった場合は、「煌星カウンタ」が進化します。
「煌星カウンタ」が進化した状態で、さらに星がすべて点灯すると、
次は必ず「煌」ランクが確定となります。
※従来の「極楽カウンタ」は廃止します。
なお「極楽カウンタ」のゲージ値については「煌星カウンタ」へと変換し引き継がれます。
※1回ごとのゲージ増量について調整しました。

ようするに金を掛ければ煌ゲット確率アップというわけですね。
ゲージは

2018062803

こんな感じらしいです。

最後にスケジュール

7月 4日(水)午後11時 七月場所
7月12日(木)午後 2時 合戦
7月18日(水)午後11時 『にゃんこ大戦争』コラボ記念場所
7月23日(月)午後 2時 合戦

頑張るのはお犬ニャンの合戦だけだね。