おはこんばんちは
サイロウです。

今回はエピソードです。

今回紹介するのはコイツです。


2018052303

どう見てもラスボス。
戦記限定の極の一枚目か二枚目だったはず。

恐らく現状で70枚しかないカードのはずです。

性能は・・・まあ、あれですが。

以前にも交換所で見かけたことはあったんですが、
見送っていましたが、
今回見かけて580000ニャポで購入。

伊達っちや、ガラシャと同じく、憧れとして購入。

実在したかどうか~は、おそらくしていないと思ってます。
幻術で絵の川から水を出したりしたそうですよ。

頭の上のねずみは、
恐らく秀吉に磔にされた時にねずみに化けて逃げたという逸話からでしょう。


煌の半蔵を入手したけど、軍師と忍者が足りないので、
丁度いいという事情もあり、
ついにかくれんぼデビューです。(今更)