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おはこんばんちは
サイロウです。

11月上旬合戦が終わりましたね。
私の結果はコチラ


2017110701

2017110702

1765戦1739勝
勝率98.5%

相当良い結果です。
まあ、ご褒美が不人気だったからでしょうね。

参加人数は
5092人 前回から+91人。

横ばいってところでしょうね。

次にくじ
福 極1 稀4 珍17
吉 稀1 珍15 珍14

久しぶりに極をゲット
2017110703

極のボンバーマン久秀。
初期に手に入れてたら使ってただろうなぁ。


あとかわいい珍をゲット

2017110704

2.5じゃ使えないけど。かわいらしい。
火が高いけどどう使えばいいんでしょうね。


次に次回ねこ場所の報酬紹介。

2017110705

風騎馬ってそのまま使えるんですよね。
相当激しい争いになりそう。



最後に今回から合戦にシステム変更がありました。
大きな違いとしては、
名乗らなければ対人戦が起きないこと。

これは本当に大きな改善だと思います。

あとは、戦闘間隔が本陣戦と同じ
2分置きのマッチングとなっています。

これにより、
放置されても30分で10戦がほぼ確定。

あとは名乗った時も数戦勝ちやすくなっている気がします。

この2点の変更により、
ニャポ・戦果が稼ぎやすくなりました。

今回私は1765戦していますが、
この2分置きのマッチングになっているためで、
前回より大幅に戦闘数が増加しています。

また、2分置きに短縮されたことによって、
米の消費が激しくなっています。

米を食う + プレイ時間が長いと、
戦果を稼ぎやすくなりました。
以前からそうではありましたが、
今回からより顕著です。

特に、デッキがそれほど強くなくても、
米を食って貼り付けば報酬を取れるというのは
改善かと思います。

いくらやっても勝てないというのでは、
嫌になりますからね。


あと、今月の新ねこは
伏兵対策が多いです。
伏兵は三好時代から始まり、
安芸のうつけなど、
伏兵特技の増加によって、
強デッキの一部を占めています。

その時代が結構長かったので、
ようやく対策が出たかというところです。

この対策で伏兵デッキが減って、
色々な種類のデッキが出てくると面白いですね。

後は煌だけ兵力が異常に多い現状の緩和があるといいなと思っています。
煌だけ差がありすぎなんですよねぇ。