ブログタイトル6
campaign_header_catevent_13_1995804675


おはこんばんちは
サイロウです。

世界ニャンの日とやらが来ました。


world_cats_day_2076221049


要するにニャンニャンニャンの日と一緒ですね。


2017080804

後は主に課金くじを引くと福引券をもらえるくじで煌が出るようです。


そういえばとっかえは無い様子。

あと祭りくじの目玉はこちら

2017080803

ちょっと面白そうな特技ですね。


ところでねこの日というのは、
日本では2月22日(にゃんにゃんにゃん)ですが、
国によって異なるようです。
Wikipedia先輩によると
ロシアは3月1日、アメリカ合衆国は10月29日、
動物愛護団体・国際動物福祉基金が決めたInternational Cat Day (World Cat Day) は8月8日。
ヨーロッパの多くの国がWorld Cat Dayとしてる日は、2月17日。

つまり今回の8月8日は国際動物福祉基金が決めたもののようですね。

まあ、のぶニャがでやるのは222から約半年後なので、
丁度良いタイミングだからでしょうか。
今まで新年と2月だから、残り一年こういうキャンペーンはありませんでしたからね。

ただ世界ねこの日が何故8月8日なのかは、謎が多く、
ねこに何をするかとかも特に無いようです。


というわけでイチから始める奇跡ののぶニャがの総力をもって調査してみました。
推定1時間とも20時間ともいわれる調査の結果、
有力と思われるものが見つかりました。

世界で有名なねこのエピソードを持つ人物。
特に国際とかなんとかってつくのは大体アメリカかヨーロッパです。
この辺は色々考える話なので割愛しますが、とにかくアメリカとかヨーロッパで
アジアとかじゃないんですよね。

で、8月8日というヒントから導き出される回答は一つ。

偉大な政治家ウィンストン・レナード・スペンサー=チャーチルです。
彼は動物好きで有名なのですが、特に有名なのが、
88歳の誕生日に秘書から送られたねこ。
茶トラのジョックです。
チャーチルはジョックを愛し、遺言状にジョックが快適に過ごせるように、と
書かれていたレベルとのこと。

世界有数なねこエピソード。
絡んだ数字は8・8.
正確に調べてないけど多分コレだね。

この調査力を必要とされている企業重役の皆様
スカウトお待ちしています。