ブログタイトル6

おはこんばんちは
サイロウです。

4月アップデート、「安土嬢」来ましたね。

 2017033001


取り敢えず新ねこを紹介。

2017033009

濃姫が煌になりました。
まさか極みたいに固有無しじゃあるまいな。
2017033008

小豆袋を作るお市さん

2017033007

五徳ニャン、ちょっとかわいい。

2017033006


2017033005


気持ち悪いのぶニャが・・・

2017033004

こっちのお市さんのほうが煌よりかわいい気がする。
特技は総大将用。


2017033003

於通さん。
これの単体バージョンはすでにありましたね。
上昇率によっては恐ろしい。

2017033002

これはきっと大したことが無い特技と思いたい。



次にアプデ内容

◇新たな特技効果「士気」を追加しました。
 特定の技能が発動すると、対象となるねこ武将に「士気」の効果が付与されます。
 観戦時に武将の顔アイコンをクリックすると、士気の数値を確認できます。
 士気が上がる/下がる効果を受けると、各ターンの行動開始時に次のような効果があります。
 ・士気が上がっている状態:兵士数が増加します。
 ・士気が下がっている状態:兵士数が減少します。
 ※増減する兵士数は、武将の士気や徳などに応じて決まります。
 ※士気の効果は、一定時間後に自動的に解除されます。
◇城攻めにて、安土城のマップをリニューアルし、備大将を強化しました。
◇合戦にて、徳川家の本陣部隊の強さを調整しました。
◇一部のUIを調整しました。
◇ヘルプを一部修正しました。

≪不具合修正のお知らせ≫
◇特定条件下において、行動順が正しく判定されない場合がありました。
 ※結果として、一方の部隊のみが必ず先に行動してしまう場合がありました。

 この不具合について、以下のように修正・調整を行いました。
 ・戦闘の行動順は、武将の属性、兵科、修得済み特技の「重さ」、
特技の効果などを元に計算した評価点により決定します。
  この評価点の計算式については基本的に従来のものから変更していません。
 ・評価点については、上限および下限が設定されていましたが、
  現状の特技性能を鑑み、上限および下限の設定値を大幅に拡張しました。
 ・評価点が同じ値の場合の行動順の優先度を、以下の順に修正しました。
  ①風属性武将
  ②速力が高い武将
  ③その他要素
 ・特技の「重さ」を特技詳細画面に表示するようにしました。

◇一部の五輪奥義が使用条件を満たしていない場合でも出陣画面に表示されていました。
◇スマートフォン版で、戦闘観戦時に特技「弦月」などが発動したとき、
「混乱」アイコンが即時に表示されない場合がありました。
 ※表示のみの問題であり、戦闘結果に影響はありません。
◇武蔵課題の一覧に誤った課題が表示されていました。(3/30 追記)


◇6周年 大武将強化キャンペーン

実施期間:4月2日(日)午後11時59分まで

「特技を伝授」「特技を強化」「器量を磨く」の成功率と、
「武将覚醒」の獲得経験値が1.5倍となります。
また、MCを使用した「器量を磨く」は成功率が100%になります。
さらにMCを使用した「特技を伝授」「特技を強化」に失敗した場合に限り、
同じ指南役でさらに2回再挑戦できます。

※「伝授カウンタ」「強化カウンタ」は、再挑戦に失敗した場合も貯まります。
※再挑戦中にキャンペーン期間が終了した場合、再挑戦はできなくなります。



大まかなところとしては、
士気の追加。
速度の修正
強化キャンペーン

強化キャンペーンは取り敢えず置いといて、
士気というのが追加されました。
煌の兵力が更に増えるとどうなってしまうのか・・・
実際見てみないとわかりませんね。


後は速度の修正。
まあ、これは妥当ですね。
速度表記が出るのはわかりやすくて良い変更点だと思います。

 2017033011

迅速だと重さがマイナス。
軽くなるので、早く行動する。

2017033010

逆に遅くなると噂だった妖刀村正は
30も重くなり行動順は相当遅くなる様子。


最後に4月のスケジュール

4月 2日(日)午後2時    『無双☆スターズ』記念合戦 開始
4月 8日(土)午後11時   「四月場所・上」開始
4月 13日(木)午後2時    合戦開始
4月 19日(水)午前11時15分 城攻め「安土城」開始
4月 22日(土)午後11時   「四月場所・下」開始


また城攻めがあるのか・・・
多分ほとんど参加できないな。



コメント返し

ひこにゃさん

こんばんはー(=´∇`=) 
「国盗り戦」お疲れ様でした。 
かなり改善の必要がありそうなイベントでしたね。 
流石に6日間は長かったです>< 
兵団のチャットで馬鹿話ばかりしていましたが、
実際これがなければダレていたでしょ
うね。
 


コメントありがとうございます。
長かったですねー。
次回改善を希望です。
次回はあるんでしょうか?


やまざる温泉さん

こんばんは 
横着者、楽しいですよね! 
能力下がるのに必死に掛けなおす敵をみてにやにやしてますw 


コメントありがとうございます。
横着者は良いですね。
ただ、敵に来るといやらしいことこの上ないですね



ひこにゃさん

こんばんはー(=´∇`=) 
うちの実家は九州の方なのですが「横着」といえば、
「生意気」に似た様なニュアンスで使っていた様な。 

「横着な奴だなぁ」っていうと「生意気な奴だなぁ」って感じですね。 


コメントありがとうございます。
生意気っていう意味もあるんですか。
勉強になります。
どっちにしろ悪い言葉ですねw