ブログタイトル6

おはこんばんちは
サイロウです。

12月合戦が終了しました。

私の結果はコチラ

2016121302
2016121301


勝率 89.1%


まあ、それはそれとして置いといて。

今回のマッチング変更などですが、
対戦相手などの調整は何とも言えませんが、
あくまで個人の記憶を頼りに書くと、

・一戦目はNPCか守備隊固定。
・マッチングは3分おきで、割り込みがなくなった。

これはおそらく放置対策かと思います。
それはそれでいいとは思いますが、
この変更で10分で10連勝とかが無くなりました。
名乗りの人がいるなら速攻マッチングはあった方が良かったのではないかと思います。

もう一点、本陣戦の感覚です。

2016121303

HP 五百万のボスが登場。

今回私は守備側だったので、縁がありませんでしたが、
記憶の限りだと、夜の11時頃に撃破されてしまいました。

さて、本陣戦のマッチングは

・初戦から対人もあり
・マッチングは2分おき
・割り込みあり

マッチング変更前に近いものを感じます。

本陣戦は今回が初めてだったので、
これから調整が入ると思いますが、
本陣戦は通常の合戦と異なり、
レーンが一つしかないので、
名乗りが少ないレーン・多いレーンを狙えず、
ガチの戦いとなるので、
上位のデッキでない限り、連勝や戦果を稼ぐことが難しい様です。
その上、前日までの戦果に上乗せになるので、
前日まで報酬圏内にいても、本陣戦で一気に置き去りになるということもありそうです。

私は中堅クラス(自称)なので、本陣戦ではほとんど歯が立たなかったです。
選ばれしものの戦場という感じがします。

ええんや、中堅の私は名乗らず遊べばええんや。

懸念としては米を食って報酬を狙っている
微課金層が、本陣戦で突き放されてやる気を削がれ無いか心配。
まあ、米の課金より強化の課金をさせるほうが良いっていう考えかもしれませんが、
人数が減ると衰退していきますからね。
さじ加減は今後見極めていきたいところ。

あと謎の大金星を頂きました。

2016121201

最近全くといっていいほど見ていなかった金星。
相手の戦績や総合レベル・合戦レベルを見ても私より下。

金星の基準が全く分からん。


次は参加人数。

合戦参加人数
前回との差
年末年始8170-
1上7165-1005
1下6773-392
2下122935520
3上11449-844
3下9348-2101
4上.8266-1082
4下836094
GW7622-738
57199-423
6上6637-562
6下6486-151
7上6437-49
7下6228-209
8上5732-496
8下579361
9上588794
TGS6474587
10上76861212
10下7291-395
11上6994-297
11下6830-164
126257-573


減少が止まりません。
今回の減少は放置ができなくなったサブアカウントの減少と思いたいですが、
枯れ木も山の賑わいといいますからね。
何らかの集客をして欲しいところですが、いかがでしょう猫神様。


お次にくじ



珍ニャかはし鑑種ニャオみくじ・福2016/12/13 22:24:28
珍ミャミャち三太夫ニャオみくじ・福2016/12/13 22:24:26
珍ニャまがた昌景ニャオみくじ・福2016/12/13 22:24:25
珍黒田ボンベイニャオみくじ・福2016/12/13 22:24:24
珍鵜殿ながテイルニャオみくじ・福2016/12/13 22:24:22
珍黒田セルカーずしげニャオみくじ・福2016/12/13 22:24:20


珍小笠原ニャがときニャオみくじ・吉2016/12/13 22:29:48
並いミャがわ氏真ニャオみくじ・吉2016/12/13 22:29:47
珍森ニャがよしニャオみくじ・吉2016/12/13 22:29:46
並神保ニャがもとニャオみくじ・吉2016/12/13 22:29:44
並安井どうトンニャオみくじ・吉2016/12/13 22:29:43
珍森よしニャりニャオみくじ・吉2016/12/13 22:29:41
並梅姫ニャンニャオみくじ・吉2016/12/13 22:29:40
珍毛利ペルもとニャオみくじ・吉2016/12/13 22:29:38
珍サイとう伝鬼坊ニャオみくじ・吉2016/12/13 22:29:37
並かニャもり長近ニャオみくじ・吉2016/12/13 22:29:35
並こばニャかわ秀秋ニャオみくじ・吉2016/12/13 22:29:34
珍いなわシロ盛国ニャオみくじ・吉2016/12/13 22:29:32
珍松倉しげまシャムニャオみくじ・吉2016/12/13 22:29:31
珍つミャき広忠ニャオみくじ・吉2016/12/13 22:29:30
並ニーかいどう盛義ニャオみくじ・吉2016/12/13 22:29:28
珍ミャミャち三太夫ニャオみくじ・吉2016/12/13 22:29:27
珍安田コーニつぐニャオみくじ・吉2016/12/13 22:29:26
珍ありミャー豊氏ニャオみくじ・吉2016/12/13 22:29:25
並伊達ネコじろうニャオみくじ・吉2016/12/13 22:29:23
珍酒井ミーえつぐニャオみくじ・吉2016/12/13 22:29:21


2016110701
 

さて、最後にもののふパックとやらのねこ紹介。

2016121304
 
中々良さそうな特技ですが、 継続して使えるかどうかは不明。
ねこ戦記のあとは発動頻度に難ありと予想。

まあ、これは初心者救済のねこだと思うので、
戦記では役に立つんじゃないでしょうか。

関係ないですが、怒ってる小次郎は負けフラグの匂いが・・・