おはこんばんちは
サイロウです。

今回は全くねこじゃないので、スルー推奨。


娘に小麦アレルギーの疑いがあり、
嫁が小麦を避けています。
(多分違うと思うんだけどね。)

だから、家では小麦のものはあんまり食べないようにしてるんですよ。
(外でお好み焼きかたこ焼きが食べたい。)

それで、スーパーに行ったときに普段見たこともないアレルギー表記を見たりしてるわけですが、
小麦ってほとんどの食品に入ってるんだねぇ。

ポテチとかも、うす塩には入ってないんだけど、
コンソメには入ってる。

恐らく調味料の中に少し入っているんだろうね。

本当に今まで気にしたことがなかったんだけど、
結構惣菜とかにもアレルギー表記がしてあるんだなぁと驚いています。
いやはや大変ですな。

小麦アレルギーだったら、家で食べるのが基本になるのかな。

頭が下がります。

うどんというか麺類全般とパン全般がダメだもんね。 

まあ、もし小麦が全般的にダメだったら、小麦抜きの料理のバリエーションを考えねば

そんなことを考えるお盆休みでしたー