ブログタイトル6

おはこんばんちは
サイロウです。

7月アップデート来ましたね。

 2016062901

鉄砲時代の到来です。

まずは紹介

2016063001

伏兵防止機能ですね。
先行して三好に当てればいいのかな。
伏兵特技が出にくくなるのではなく、
伏兵が失敗するようになるんでしょうか。

2016063002


今月の目玉ともいえる子。
かわいいですね。
特技が中々に鬼畜なので、複数枚取りたいところ。
明日からのねこ場所の報酬なので、激戦になりそうです。
鉄砲速攻デッキが出来るようになりますね。


2016063003

・・・うーん


2016063004

蛍さんの登場。かわいい。欲しい。

2016063005

微妙・・


2016063006

強そうな稲富さん。

2016063007

一益さんも凛々しいですね。


あとは変更点。

≪機能追加・変更のお知らせ≫
◇アップデート「戦国ガンミャン」を実装しました。
◇以下の特技について調整を行いました。
「姉川の結束」:攻撃力、防御力および発動頻度を上げました。
「真田丸」:通常時でも攻撃力が上がり、かつ物理特技の発動頻度が上がるようにしました。
       瀕死時の効果を調整しました。行動速度に対する影響を調整しました。

「石火矢」:発動頻度を上げました。対象が複数の場合でも、
       基本ダメージが徐々に下がらないようにしました。移動アルゴリズムを調整しました。

「天下のお袋様」:部隊に子が生存している場合、発動頻度および各効果を上げ、
           さらに策略が上がる効果を追加しました。

「大山積の神威」:対象を近接範囲にしました。水属性弱体状態に、
           回復力・被回復ともに無効化する効果を追加しました。
           対象が水属性武将なら、命中とダメージが上がるようにしました。

「千鳥の香炉」:攻撃力を上げました。伏兵からの物理攻撃が当たりやすくなりました。
「刑部少輔」:自身と同じ五輪属性の敵に対して、属性強化をすべて解除する効果を追加しました。
「英雄勇士」:自身が兵力0になった場合の回復量を上げました。



極特技の強化ですね。
上がりました。という表現は安心できます。
真田丸強くなりましたねぇ・・・



◇鉄砲兵科の特性を調整しました。

・対象が遠距離のすべての物理攻撃について、射程を1マス延ばしました。
 ※通常攻撃も1マス延びます。特技「金の三階菅笠」ではさらに距離が延びます。
・物理攻撃で1体目に与えるダメージを上げました。
 ※単体攻撃でもダメージが上がります。
・物理攻撃が敵にかばわれにくくなりました。
・敵の防御力が高くても、ダメージが下がりにくくしました。
・一部の特技による、距離によるダメージ軽減効果の影響を受けにくくしました。


鉄砲時代の到来。
飛距離が伸びたのは地味に大きい。
そしておそらく加賀百万石と絆が、鉄砲に対して弱体。
伊達っちの時代が来たぜぇ。



◇眠り猫枠を、新たに20枠追加しました。
◇イベントおよびキャンペーン開催時、里画面に開催中アイコンを表示するようにしました。
◇武将一覧画面の保管武将一覧にて、「カードランク」および「職」での絞り込み検索ができるようになりました。
◇武将一覧画面の名将譜にて、「職」での絞り込み検索ができるようになりました。
◇「楽市楽座」施設に、全ての五輪玉を一括で兵糧に交換する「一括取引」機能を追加しました。
◇猫神さまの利用履歴で「もののふアイテムパック」の履歴表記を「アイテムパック」に統一しました。
◇スマートフォン版の一部のUIを調整しました。
◇ヘルプを一部修正しました。
 

この辺は 改善ですね。
兵糧一括返還は大変ありがたい。
出来れば1000ずつとか2000ずつとか選べたり
全て1000残して一括とかバリエーションが増えるといいかも。


最後にスケジュール


7月 2日(土)23:00 「七月場所・上」開始
7月 7日(木)14:00 合戦 開始
7月 13日(水)23:00 「七月場所・下」開始
7月 18日(月)14:00 合戦 開始
7月 25日(月)11:15 城攻め「小田原城」 開始

今月は城攻め。
ご褒美はどれじゃろか。