ブログタイトル6


おはこんばんちは
サイロウです。

御前仕合の登録が開始されました。
ご褒美も発表。


まずポイント報酬のコレが気になる。

2016052001

北の政所様の晩年っぽい。
けど、大政所(のらぬこさんのコメントにより追記)

あとは宝カード

2016052002

詳細はまだだけど、ずいぶん凛々しい。
だけどほんとお市さん好きねぇ・・・


わかる範囲で内容を解説頑張ってみる。

得点を獲得するには

御前仕合に参加すると、勝利数と対戦相手の強さに応じて得点を獲得できます。

参戦させた3部隊のうち、1部隊でも勝利すると「連勝数」が加算されます。
「連勝数」が大きいほど獲得できる得点も大きくなります。



つまり一部隊だけでも勝てるように作れればポイントは稼げる様子。
最低四体レギュラーを入れて作れれば何とかなる可能性もありますね。
3つデッキを作れますけど、他の二つは捨てねこを入れればいいのかな。
 

部隊の編成

3つの部隊(先鋒・中堅・大将)をすべて編成します。
編成終了後、「登録完了」ボタンを押すと御前仕合への登録が完了します。

3つの部隊はそれぞれ最大コストが異なり、8/10/15の3パターンの最大コストを、
先鋒・中堅・大将のどの部隊に設定するか、[入替]で変更できます。

また、3つの部隊には、お目付役枠からそれぞれ1体ずつ、
お目付役を選択して配置する必要があります。


これを見る限り、8・10・15のコストは今後も固定の様子。

あと兵糧に関してはデッキを見る限り、通常の出撃で必要な兵糧の6分の1みたいだけど、
三部隊同時出撃だとすれば6分の1×3部隊で通常出撃の半分になるのかな。

3つのデッキで同じねこは登録不可のようですが、
同一武将は登録可能なようです。


御前仕合では、以下のルールが適用されます。

●編成した部隊の「勲功値」に応じた兵糧を消費する。
●最大兵士数で戦う。
●五輪奥義は消費しない


このあたりはねこ場所と同じルールの様子。

御前仕合の報告書

1回の仕合につき先鋒、中堅、大将の各戦闘報告書のほかに「御前仕合報告書」が届きます。
「御前仕合報告書」では、その仕合での勝利数、戦力差補正、連勝ボーナス、および最終的に獲得した得点が確認できます。   

勝利数得点勝利数に応じて決定する得点。「引き分け」は勝利数に含まれない。
戦力差補正対戦相手に応じて得点に補正がかかる。
連勝ボーナス連勝数が増えると、得点にボーナスがつく。

 
これをみると戦力差はどういう判断になるのかよくわからんな。

 2016052102

・・・コレ対人だね。
ただ、希望が持てるのは対戦相手変更ってボタンがあるところ。
兵糧を使うみたいだけどね。


2016052101


出撃後帰還まで結構かかりそうな様子。

あとは戦力差補正のところがわからないけど、
まあ案外単純に登録デッキのコスト差って可能性が高いですね。

もしそうじゃないなら・・・

2016050103

コレだろうか?
まあ可能性は低そうですね。



まだ始まってないから予測できるのはここまでかなぁ。