ブログタイトル6

おはこんばんちは
サイロウです。

今回は個人的な諸々なことです。


ゴールデンウィークとはいえ、連勤の疲れを取ることと、愛娘が最優先のサイロウです。

今回のゴールデンウィークは大掃除でございました。
取り敢えず山程ある本を減らせとの厳命を受け、
ブックオフへ本を5往復、段ボールにして14箱を売ってきました。

 2016050801

合計点数835
他にも結構あったので、合計はおそらく900くらい

もうね、あほかと、ばかかと。

中学時代からコツコツ買うのはいいけれども、今まで売ったりしたことがなかったので、
結構ダメージを受けています。
誰が悪いわけでも無いし、被害者ぶりたいわけでもないけど
心に穴が空いたような。

まあ、要するに慣れてなかったわけですね。
妻は父親の仕事の都合で引っ越しが多かったようなので、
慣れているんでしょうけれど。

私も断捨離とやらをしないといかんですな。
定期的にやらないと、一気に売るのは体力的にも精神的にも疲れます。


さて、本日はベビーカーを押しながら買い物に行ってきました。

なんとなく「大五郎~」と(心の中で)何度も語りかけましたが、
一度たりとも「ちゃ~ん」とは返してくれませんでした。


というわけで、どうでもいい妄想を書いてみる。


ねこ武将名:拝ニャッとう(拝一刀)・誉
兵科:足軽
属性:風
コスト:3.0
特技:子連れ狼
特技解説:攻撃力が上がり、回避率が上昇する。
出撃ねこ数が少なければ少ないほど効果大。[自動]

ねこ武将名:拝ニャイごろう(拝大五郎)・誉
兵科:足軽
属性:火
コスト:1.0
特技:終焉の一撃
特技解説:10ターン目のみに発動し、敵単体に1500の固定ダメージを与える。

ねこ武将名:ニャぎゅう烈堂(柳生烈堂)・誉
兵科:足軽
属性:風
コスト:2.5
特技:裏柳生
特技解説:自身と対象の回避率が上昇し、術ダメージを軽減する状態にする。
総大将限定。


あかんやろうか?
そもそも子連れ狼をリアルタイムで見たことがないんですよね・・・