ブログタイトル5

IXAの皆さま
おはこんばんちは
サイロウです。

コラボが来たみたいなので、
一応軽く説明をします。



【条件1】
期間中に、『のぶニャがの野望』でチュートリアルの「入門」を達成

これはパス。従うのみです。

【条件2】
期間中に、『のぶニャがの野望』で
いずれかの大名家の新密度を「関心」以上達成

これは、同じ場所(織田家なら織田家)で、
賊退治をたくさんこなすと、敵軍というアイコンが現れます。
敵軍を撃破すると、その家との親密度が上がります。
賊がいなくなってしまったら、時間経過か他の場所に移動して戻ってくると復活します。

【条件3】
期間中に、『のぶニャがの野望』で
ねこ場所で「40勝」達成、または合戦で手柄「300」以上獲得

ねこ場所については、部隊条件を満たして、里門から参加登録をします。
今回は姫を総大将にして戦え、なので。
職業が姫のカードが必要です。初期に手に入る梅姫でもいいですが、
適当にニャオみくじを引いてもそのうち出てきます。
チュートリアルで習った通り、編成画面で兜マークをドラッグしましょう。

開催日からは、里門から出撃できます。
一分間で、部隊が帰ってくるので、一分おきに兵糧が尽きるまで、
繰り返す手間があります。

多少は修練しておかないと、勝つのは厳しい可能性がありますが、
相手は全てPCなので、運も絡みます。


合戦に参加する場合は、

関心を上げている間に手に入れたニャポでくじをひいて
適当な回復ねこを育てておくといいでしょう。(水15、地10、空10もあればいいでしょう)
(追記:初めから水ねこを選ぶのもおすすめ 


他にコスト2,5の火猫でも育てておく(出来れば、火地風10以上)
数匹、10ずつ修練をしておけば更に安全です。
ただ、賊退治に使いすぎて、勲功が上がってしまうと、兵糧の消費量が増えてしまいます。
勲功は下げることができません。

合戦では、
名乗りを上げず、なるべく劣勢の陣で出撃していれば、
戦果300程度は稼げるかと思います。(一回出撃で5~15程度稼げます。連戦となります)
(名乗って全力出撃をすると戦果が3倍になるので、一戦目の相手を見て、
 CPUならば出撃するのも有りです。)


コラボ大変ですが、頑張りましょう。

IXA・・・ブラウザ三国志・・・
うっ頭が




今回は番外編なので、コメント返しは次回に。
申し訳ないです。