ブログタイトル5

おはこんばんちは
サイロウです。

今回もどうでもいい話です。

今日も上司殿が休みだったので、一人で山梨へ行ってきました。
・・・あの人ひょっとしたらインフルエンザじゃないかな。
医者の診察ミスじゃないかな。

というわけで、ちょっと食べてみたかった
ほうとうを食べてきました。

1500円
(税込みで1620円支払うプレイング)

・・・バカやろう
高すぎるだろって思ってたらすさまじいものが出てきた。
ちなみにお店の人は「おほうとう」って言ってたけどそういうもんなんだろうか。

DSC_0003

巨大さが伝わりにくいかもしれませんが、
この鍋、大盛りのラーメンの器より一回り大きいです。

入ってるのは
麺・カボチャ・分葱・ネギ・ニンジン・茄子・しめじ・油揚げ・しいたけ・なめこ
後なんかわからないんだけど、大根の浅漬け(?)っぽいものが入ってた。

これなんやねんって思ったんですが、全体の量があまりに多く、
半分くらい食べたころに、

「あっ、これあっさり成分なのか」
と、気づきました。
この店だけなのか、ほとんどの店で入ってるかは不明。

ちなみに小鉢は左がもやしとカイワレの和え物、
右はしば漬け。
こいつらも割とあっさり成分。

食べてみると、きのこがめちゃくちゃうまい。
地元のきのこなのか、いいところの天然ものなのか、
天然風栽培なのか、絶妙な化学調味料でも使ってるのかわからんが、
とにかくうまい。

次回は(安めの)なめこそばとかもいいかもしれん。

たっぷり過ぎる量、そしてこの寒い季節にあたたかい食べ物。
何よりの馳走でございました。

その後、お客に話を聞いてみたら、
どこの店もこんな量らしい。
私は無知でした。

でも帰りのサービスエリアに小ぶりのほうとうが600円で売ってた。
次回ほうとうが食べたくなったらコレでいいな、と思った。



あとは甲府盆地の写真

DSC_0004


DSC_0005


DSC_0006


DSC_0007


DSC_0008


なかなか山がきれい。

信玄様、あなたの愛した土地は今、果実の産地として有名になりました。

DSC_0009

・・・どう見てもエロそうなのにエロくない飲み物。
味は・・・ねぇ?

今週は散財し過ぎた。









ブログタイトル五龍

最後に・・・

2016020201

ここまで成長。結構ステ高いな。
でも最近比較とかあんまりしてないから自身はないけども。
というか猫神様、修練時間半減導入してください。