ブログタイトル五龍

おはこんばんちは
サイロウです。

ついにかわいさに耐えきれずやっちまいました。

現在の五龍ニャンはこちら

2016011803

水低いなこの子。
というか我が家では1.5コスの風に使い道がない・・・
取り敢えず育ててから考えます。


そういえば昨日ですね。
道端を歩いていたら5歳くらいの女の子が妙なことを言っていました。

「○○ちゃんね~(聞き取れなかった)
 桃の国から来たから、こんな寒い日は歯医者に行けない・・・」

・・・なるほどそうかぁ、桃の国から来たから寒い日は歯医者に行けないよねぇ・・・
って、んなわけあるか。
どんな斬新な言い訳だよ!

一緒にいたお母さんらしき女性は、そのセリフをスルーしながら手を引いて歩いていきました。

子供の発言は謎が多い・・・



あと、今さっきSMAP謝罪生放送をちらっと見ました。
キムタクがセンターでした。
まあ、残留意志を示してたのはキムタクだけだもんね。
しょうがないね。


コメント返し

yascha様

こんにちは。ほぼ何もしていないのにニャがブログは読んでいるex.頭領です。
仕事の合間でボケてます。いつもだろうといわれそうですが。
正宗も相当なのに利休、来てますね~加賀つけたんだ、凄い。
値崩れしているケンニャも働かないのを見たことがあり、
戯れに(いいのか)魔王の子を移植させたのも良い思い出です。
ひとのものなのに。体調のせいか単なる怠けたい気持ちの前倒しか眠くて眠くて…
面白いブログを読んで目を覚まそうという魂胆です。次に続く(やめろ~という声が聞こえるな…)


合戦お疲れさまでした。今日からねこ場所ですよね。
星飛馬をみっちりゲットしてください。松島の代替って感じになるのですかね…。
止める件ですが、ニャがは勝ちに余り執着無くやっていました。
無課金で始め、暫くしてから微課金(割引きくじとたまに米買うだけ)でずっと来ていて。
去年数か月、ちょっと使いました…とは言え宝船以下ですが。
でも一か月そこそこ課金しても割ける時間に変わりはない。
どんどん特技がヒートアップして行っているので
(仕方ないのかもしれないですが色々やり方はある気はする)
欲しい特技を得るには継続して課金&時間が要る…もういいかなと。
そんな感じでしょうか。長く書いてしまったので削除して下さい(汗)
へっぽこブログも今後どうするか考え中です。
重なりますが、怒涛の後のナニガシを少しずつ得られんことを祈念しつつ。ご自愛を。


2016011701

とまあ冗談は置いといて、コメントありがとうございます。

今回は長文にてご返信いたします。

お仕事お疲れ様です。
新年に死ぬ気で伝授しました。
まあ、伊達っちの限界に挑戦です。
加賀は無いとどうしようもなくなってきたので、ずっとチャレンジはしていました。
魔王の子は地味にいい特技ですよね。鉄砲縛りとはいえ全体回復ですから。
私は伝授はしませんでしたが、密かに使用していました。(かわいいし)

星飛馬は手に入るか微妙です。まだ取れてません。
確かに強い特技も増えて、微課金でも苦しくなってきた感じはします。
特にくじに関しては私も金と度胸がないので、ほとんど引けません。
何にせよ求めるものを得るには時間とお金が取られるのは事実。
あとはそれで楽しめるかどうかですもんね。
ゲームは楽しいことが大原則で、辛くなってまでやるものではないと思います。
やはり存じ上げている方が辞めるのは寂しさも感じますが。

私の周りには課金者の知り合いがほとんどいないうえ、
私が誘ったリアル知り合いの方々は、あっという間にやめた人と、
無課金で続けている人ばかりです。

私が誘ったリアル知り合いには、このブログも含め、
アドバイスを差し上げましたが、それぞれ全く違うデッキになっていて、
とても面白いです。
くじでたまたま引いたねこをそのまま使っている人もいれば、
貯めて貯めて欲しい猫を買った人もいます。

一人は次郎太郎コンビを使っていて、名乗らず合戦に出撃しかしていない人もいます。
回想を見るのが楽しいといっていたので、そこそこ楽しんでいるようです。

まあ、何が言いたいのかと言いますと。
「ネットゲームはつまらなくなったら、辞め時」