ブログタイトル7

おはこんばんちは
サイロウです。
8月アップデート来ましたね。

八月のテーマはこちら


ましゃむねの野望

ついにタイトル変える感じで、

伊達の夏

どこまでも伊達押しです。

さてさて欲しかった伊達っちですが、
特くじ限定なようです。
レアリティは珍

交換所を漁っていたら10000ニャポの推挙を発見し、
悩んだ末に購入。

やったぜ

ぼんてん

ベリーキュート!
でもこれ我が家でどう使うんや、と
取り敢えず育てて考えようね。

値下がりしても後悔しないと念じながらクリックしたときは
緊張しました。

さてさてお次は背景紹介。
今月も色々里のアイテムが出る様子。
さっそく固有特技伝授を成功させて手に入れた
伊達の背景がコチラ

伊達の里

ミャーゴ姫さんが龍に乗ってます。
ちなみにオンタイムでぼんてんミャる君が火の修練中です。

他にも後々色々と課題が出てくると思います。
伊達っち使いとして頑張って集めねば。

続いて8月スケジュール

8月 1日(土)23:00 「夏休み場所」 開始
8月 6日(木)14:00 「夏休み合戦」 開始
8月 12日(水)23:00 「八月場所」 開始
8月 17日(月)14:00 合戦 開始
8月 24日(月)12:00 ねこ戦記「独眼竜まシャムね」

今月は戦記ですか。
独眼竜戦記頑張ります。
目標は報酬がもらえる100位か200位

そういえば、今月はみんなで○○、ないじゃん。


さて最後に10000アクセス突破記念の画像公開

10000

大鯨さんです。
(これでいいですか?N.Aさん)


コメント返し

金亀さん

こんにちは^^御返信有難うございます。
恥ずかしながら未だに☆7の伊達隊に勝てません。
戦闘を見ると何時も伊達の独眼竜でやられてしまいます。
完全全体攻撃ではないですが複数に強ダメが与えられる特技があればと思う今日この頃です^^
それまでは奥義でカバーしようと思いせっせとLV3奥義を作成しています。
ただLV3はそれまでに色々なLV1、LV2を作らないといけないので
面倒くさくて面倒くさくてめげそうです><
おっしゃる通りオート機能がが有れば楽なんですけどね^^
まだ始めて2ヶ月なので仕方がないですね。マイペースで頑張っていきます^^

2つ質問が出来ました、先程ニャオみくじで稀五郎八ニャンがでました。
交換所で確認するとかなり高値で登用されていましたが何か理由が有るのでしょうか?
現在20000ニャポしかないので軍資金に替えたいのですが保管しておいた方がいいですか?
それともう1つ、キャンペーンで手に入れた濃姫をどうすればいいか悩んでいます。
今の自分にはまだ育てる余裕が無いので登用しようか迷っています。
このまま育成する時期が来るまで保管していた方がいいのでしょうか?
沢山質問しまして申し訳ございません。
お時間がある時で結構ですので御答えが頂ければ助かります。
宜しくお願い致します


金亀さん

コメントありがとうございます。
一個ずつ答えますね。
まずは二か月で☆7に挑戦するまでというのが正直すごいと思います。
独眼竜は鉄砲では相当強力な部類に入りますね。
ある程度、防策が高い猫であれば一撃で倒されることはありませんが、
コストが低いねこが狙われると、対策がない場合は一撃で倒されることもあります。
遠距離からのダメージを減らす、加賀百万石や、絆あたりがあれば、だいぶ耐えられますし、
鉄盾が一つあれば耐えられるでしょうが、
いずれも高価な部類です。
簡単なあたりだと、竹束や猫目石をつければ防御力は上がりますが、
特技の枠をつぶしますし、竹束に至っては鉄砲以外を相手にする際、
何の意味も持ちません。
そう考えて有効な手立ては防バフでしょうか。
全体防バフを持ったねこがいれば耐久力が変わってくると思います。
ただ、やはり伝授するにしても購入するにしてもかなりニャポがかかりますので、
現状はニャポを貯めるのをおすすめします。
五輪奥義で勝つなら、陥穽3や防御力を上げるものが有利かもしれませんね。
あるいは挑発も効果があることをつけたしておきます。

続いて、
稀 五郎八ニャンですが、
こちらは育ててしまっても問題ないと思います。
というかまずはおめでとうございます。
好みでなければ売ってしまって、
そのニャポで他のねこを買うのもありかとは思いますけど。

高価な理由で思いつくものは、
・割と最近のねこだから、数がそれほど出ていない。
・習得する「西館殿」は範囲が広い術の中でも、
 範囲内に敵が複数いる場合の発動率がよい。
・敵の策をどんどん下げるので、相手がデバフ解除ができない場合、
 どんどん威力が上がっていく。
・数がそれほど多くないのに、誰かが移植で購入している。
・かわいい

このあたりでしょうか。
術ねこの中でも優秀な部類なので、今後術デッキを構成することがあれば、
術攻撃ねこの一匹になりえます。
発動のいい術特技はそれほど多くないので、
使ってみて面白いと思いますよ。
ただ、育てるのであれば、水と火は取り敢えず修練しない方がいいです。
もし売るときに売りづらくなるかもしれないです。
ただ、今後流通量が増えれば増えるほど価格も下落する可能性があるので、
よく考えてみてください。

さて次ですが、極 濃姫は、濃姫固有の特技がなく、
極ではもっともいらないねこです。
基本的には極ねこの覚醒の際、餌にするのが基本的な使い方です。
他の極ねこに比べ、価値が低いので、コラボやキャンペーンの報酬で出たりしますね。
このねここそ、覚醒したいねこが現れるまで、倉庫に保管でいいと思いますよ。

楽しんで、頑張ってくださいね。