サイロウです。
今回で終章です。ハイ。
この辺りでまとめておきましょう。
明智隊に対して、優位なことまとめ。
・混乱させてしまえ
・回復はしっかり
・強力なアタッカーを用意
まとめてしまえばこんなものです。
進化編は私の独断と偏見で書いているので、
この通りすれば勝てるという約束は出来ませんが、
こういうふうに考えれば対策が出来るという
何かの役に立てればと思い、まとめさせていただきました。
初心者からの進化に役立てれば幸いです。
最後に参考デッキを適当に書きます。
修練は80 まつだけ火切り(火を修練しない)
他は水切り
レベル制特技は5にできればもちろんする
ヒーラー
稀 まつ
湯漬け 活法3 守護3
覚醒 兵×2
サブアタッカー
珍 北畠具教
智勇兼備 投石3 手練3
覚醒 火 兵
メインアタッカー
稀 殿 織田信長
対決のとき 智勇兼備 早合3
覚醒 火 風
ディフェンダー
並 堀尾吉晴
ねこやなぎ3 守護3 底力3(底力はどうでもいい感じ)
覚醒 兵×2
サポーター
並 金森長近
喝破3 伝令3 威嚇発砲3
覚醒 兵×2
大分適当なので勝 てるかはわかりませんが、
まともには戦えると思います。
これで基本的なところは抑えてるはず。
メインアタッカーは固有の強力な特技の猫ならある程度どれでもいいし、
ヒーラーは進化編の回復条件に入ってればいいです。
今回はまつを採用していますが、水ねこはコストが高いほうが回復頻度が高いので、
発動頻度上昇特技をつけない代わりに、コストを割くことにより代用しています。
今回はまつを採用していますが、水ねこはコストが高いほうが回復頻度が高いので、
発動頻度上昇特技をつけない代わりに、コストを割くことにより代用しています。
ただ一応付け足すと、今回は陣形を両翼で攻めろを想定しています。
織田 堀尾 北畠
金森
まつ
この場合にヒーラーと回復されたい猫の距離が離れやすいので、
湯漬けを採用しています。
両翼で攻めろの陣形だと、左右のアタッカーが
大将を狙いやすいので、
相手の邪魔をしつつ大将を一本釣りするように考えています。
今 更不要かと思いますが、
全てのデッキに対応することは不可能です。
ただ、相手を絞れば勝ち目が見えることもあるはずです。
どこを伸ばすのかはプレイヤー次第。
何より重要なのは自分が楽しむこと
そこを間違っちゃイカンです。
進化編 おわり
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