進化編ブログタイトル


おはこんばんちは
サイロウです。

今回は進化編です。

中堅ってどこから中堅何だろうと考えたとき、
私は隠れねこのオマケ部隊を奥義無しで倒せるかどうかじゃないかと思うのです。

というわけで、オマケの明智隊のデッキを見てみましょう。

明智隊

天下布武Lv5
闇討ちLv3
陥穽Lv3
籠絡の計Lv3

おしどり夫婦の効果は、「配偶者がいるとき、味方全体の策略と回復系技能の効果が上がる」です。

このデッキを見ると、

攻撃

おしどり夫婦で強化された、五輪奥義
天下布武 or 三日天下 で強化された援護射撃
反撃

基本的には上記+通常攻撃ですが、攻撃力がそこまで高くないので、
それほど怖くありません。


防御

守護が一匹
通常攻撃、あるいは単体攻撃物理特技は庇われる可能性が高い。


回復

おしどり夫婦で強化された陣中見舞


支援

喝破でこちらのバフをはがす。


これらを見ていくと、防御を固めて、
強化された五輪奥義で攻撃をしてくるデッキと考えてよい気がします。

こういった、相手のデッキを見て、
それを倒せるだけのデッ キを考え、
実際にそういうデッキを組めるのが中堅の入り口かと思うのです。

次回からは対策を考えていきます。