おはこんばんちは

今回は長くなります。

新イベントのねこ大戦、とりあえず一周しました。

なんでしょうね、この微妙な感じ。
とてもいいこともあれば、
どうしょうもないなコレ、という感じもあり。
書きたいことが多すぎるので、個人的に箇条書き。

良い点
・何はともあれ新イベント
・やってみると結構面白い。
・コスト制限がないので、夢のデッキが組める。
・誰でも総大将限定の特技が使えるので、夢のデッキが組める。
・要するに夢のデッキが組める。
・会話イベントなど、やりこみ要素がある。
・城攻めの時みたいに、兵力が20000とかあるボス的な存在がいる。
・ご褒美もまあそれなり。

悪い点
・説明が少なく、シミュレーションゲームをやったことがない人には難しく
 そういう人を置いていくスタイル。
・シミュレーションゲームを知らない人は会話イベントなどわかりにくく、
 シミュレーションゲームを知らない人を置いていくスタイル。
・今までののぶニャがのゲームと、戦闘以外は全く異なるので、
 今までののぶニャがを好きだった人を置いていくスタイル。
・やりたくないひとは、このイベントやらなきゃいいいじゃないと、言わんばかりのスタイル。
・要するについてこれない人を置いていくスタイル

・城攻めの時みたいに、兵力が20000とかあるボス敵は初心者を殺していくスタイル。
・敵がそこそこ強いので、初心者を殺していくスタイル。
・雑魚敵かと思ったら、焼き討ちなど強力な特技を使ってくる場合があり、
 初見殺しかつ、そこそこ雑魚でも強いので、初心者を殺していくスタイル。
・兵糧消費が1ターン400と、やってみると莫大な兵糧消費。
 そこそこやっている人でも厳しい消費量なのに、初心者に対して拷問を行っていくスタイル。

・操作性が悪くロード時間にイラつく
・スマホでは操作性が悪いどころの騒ぎじゃない。
・ガラケーでは目隠ししつつ両手両足に20kgの重しをつけて一分以内にスイカ割りをするレベル。
・PC以外のプレイヤーを殺していくスタイル。

・兵糧消費を考えると2週目とか拷問レベル。

あれ、悪い点のほうが少し多いかな?
まあ、いいや。
やっぱりここよりも最低な運営を見てくると、多少のダメさには、目をつむれます。
新イベントは良いものです。

ちなみに報酬は
足利誉

sibata

男前な柴田さん
でもセリフが死亡フラグじゃないですか・・・






ここからはねこ大戦ダイジェスト。

ねこたいせん

はっじまっるよー

kennnya

本願寺様と和解をしたり
(4/5殺しした後ですが。)

猫大戦 けんにゃ

HP25000て、こんなん初心者が倒せるかよ。

takayamagarasya

ガラシャを説得して味方に引き入れる。
たまたま高山(キリシタン)がいたから説得できたのかは不明。
もしそうなら、鬼畜過ぎやしませんか運営様

11kosu

ずっと欲しかったガラシャが寝返ったので、
ステージ限定ですが、デッキに組み込んでみることに、
ちなみに夢の11コスデッキです。

猫大戦明智

光秀さん兵力10000とは本気ですな。
これも同じく初心者じゃ無理だよ。

まあ、何にせよ、新イベントを堪能しました。