おはこんばんちは

今回も我が家の猫を紹介します。

我が家のメインヒーラーを担う 安芸ニャンです。

使い始めたきっかけは、始めて間もない頃
2コスの水猫を眺めていた中で一番可愛かった。
それだけです。好みです。

序盤は 内助の功・活法・小荷駄
遠距離回復もこなす回復猫として使用していました。

全体回復が欲しいけど買えない。
安芸ニャンじゃ物足りない。
取り敢えず現状を凌ごう。
というわけで、内助の功を陣中見舞5に切り替えます。

ただ、これでも範囲が足りない。
当時、突撃突撃陣形にして、味方 が広がらないようにし、
回復が届くように祈っていましたが、
なかなか大将を狙わない。
大将を狙わないと事故が起きない。
これが一番大きな問題でした。

両翼陣形なら、役割分担もしやすいし、大将を狙う。
でも回復が届かない。

ここで目を付けたのが、合戦で出会った 湯漬け
遠距離+周囲の味方を大回復。
これが欲しくなりました。

ここから2択。
湯漬けを覚えるまつニャン稀を買う。
伝授する。

まつニャンを買ったら、安芸ニャンはいらない。
捨てる?餌にする?

もう無理です。だって愛着があったし。

という わけで伝授に挑戦。
そこまで確率が悪く、ないので、約70000ニャポで完了。

試してみると、そこそこ発動するけど、両翼で散らばると意外に回復漏れが多い。

こうなったら、全体回復が入るまで安芸ニャンで行く。

これまた気になっていた姉女房を伝授。
稀 お船を4匹購入でようやく伝授。
120000程散財し、ようやく成功。

それでも周辺回復が足りない。
もう病的なレベルです。
庇うとか、防御力アップとかつければいいのに、
水運の父の伝授を開始。

一匹ごとの単価は低いものの、
成功率が10%前後。なおかつ育ててあるものは割高なので、
未修練を購入。水10までの修練も地味にきつい。
結局140000程散財し、ようやく伝授。

なんだろう、あんまり意味がないんだけど満足。
頻度、回復量ともに文句なし。

ただ、若干脆い。
けれども両翼陣形でも耐えられる回復が可能。

あんまり意図していなかったけど、水運の父が発動すれば、
アタッカーがサクサク動く。

レギュラーメンバーでいる期間は、もっとも長い我が家のメインヒーラーの安芸ニャンは
水運の父の姉女房として、今日も湯漬けを振舞っています。
安芸