おはこんばんちは

大幅アプデ来ましたね!

注目は2点

まずは


5月14日からのねこ対戦。
一人ゲーらしいですが、なにはともあれ新イベント。
ようやく運営さんはやる気を出してくれたんでしょうか。
やってみない限りはなんとも言えませんが、
取り敢えず今は楽しみです。

お次は大幅修正。

◇以下の特技について調整を行いました。
「姉川の結束」:奥義が発動しやすくなる効果を追加。発動頻度を調整。
「三河の狸親父」:自身の術攻撃のダメージが上がる効果を追加。徳上昇効果を強化。総大将条件を削除。発動頻度を調整。
「二天一流」:物理攻撃が命中しやすくなる効果を追加。瀕死時にはこの特技の全効果がさらに強化。
「越後の龍」:攻撃力上昇効果を強化。発動頻度を調整。
「大ふへん者」:攻撃力上昇効果を強化。発動頻度を調整。
「独眼竜」:守護系技能無効。発動頻度を調整。
「慈愛の心」:防御力上昇効果を強化。発動頻度を調整。
「新陰流無形」:攻撃力上昇効果を追加。反撃頻度を強化。
「石火矢」:距離によるダメージ軽減効果無効。発動頻度を調整。
「陰徳太平記」:範囲全体化。総大将条件を削除。一部効果を強化。発動頻度を調整。
「天下無双」:攻撃距離を2マスに変更。属性弱体時の命中率強化。発動頻度を調整。
「愛の一字」:技能の回避効果を強化。発動頻度を調整。
「大山積の神威」:攻撃距離を2マスに変更。発動頻度を調整。
「甲斐の黒駒」:空属性強化時に術ダメージ軽減効果を追加。発動頻度を調整。
「検地奉行」:発動頻度を調整。
「舞姫」:効果内容を大幅変更。発動頻度を調整。
「組撃ち」:地属性強化の解除時のダメージ調整。発動頻度を調整。
「矢面」:範囲複数体化。
「五州太守」:発動頻度を調整。


舞姫

味方の得意属性の弱体に対し、味方全体の得意属性を含む能力を複数上げる。
味方全体の得意属性を含む能力を複数上げる

ん?弱体反応がなくなったのか、弱体してなくても出やすくなったのか。
微妙なところです。

そして私にとって何より大切なのは、

「独眼竜」:守護系技能無効。発動頻度を調整。
↑ コレです。

守備系技能無効!!!
これ欲しかった!!!
もう虎将に悩まなくて済むんだ!!!
そして威力は変更なし

これは吉報、大吉報!!!
さて、発動率の方ですが、
とりあえず202ターン試して
61/202  30.1%
約30%といったところでしょうか。
確か攻略本の情報だと20%だったので、
結構上がってますね。

というか
発動頻度変更って多すぎです。
アップダウンどっちかわかりませんから結構困りますな。
バフ系はアップが多い気がするんですけどね。

ではまた。