ブログタイトル入門編


おはこんばんちは

今回はエースを考えていきます。

なんとなく賊には勝てるようになってきた。
交換所もようやく解放できた。
ニャポも少したまってきたな。

さて、次に考えるのはエースの存在です。

育ってきたはずなのにちょっと強い相手には全く勝てない。
星4の賊って勝てないことが多い。
対人戦で敵を倒しきれない。

そろそろエースが必要だ。
戦況を覆せるエース。
一回の攻撃で600オーバーのダメージを与えられるエース。

ただ、注意点、特技移植をしない限り、
誰でもエースになれるわけではありません 。

自力で強い特技を習得する、
そんな猫が必要になります。

じゃあどれが強いんだ。
一応比較的安価で序盤の強い味方になる猫を個人的にあげてみます。


たちばニャ宗茂(稀)
なんといっても強力な剛勇鎮西一という攻撃特技を習得します。
この特技、伝授不可なので、誰にも移植できないので、
この猫のみの固有特技です。
そこそこ発動しますし、その威力は申し分無し!
もう少しニャポを溜めて、智勇兼備という特技を移植すれば、
弱い相手には1000オーバーをたたき出すことも可能です。
智勇兼備という特技は、覚えているだけで、自動的に火と策が30%上昇する 特技です。
通常攻撃は自分の火と相手の地からダメージを算出し、
物理特技は自分の火策と相手の地策からダメージを算出します。
この智勇兼備の有り無しでかなりダメージに差が出ますので、
アタッカーには必須ともいえる特技です。

[殿]織田のぶニャが
上のたちばニャ宗茂(稀)には及びませんが、
威力が高く長距離攻撃が可能な 対決のとき という特技を覚えます。
また、上記で書いた、智勇兼備を自力で習得するので、
一切移植が必要ないのもポイントです。

伊達まシャムね(誉)
この猫もそこそこ強力な伊達者という特技を習得します。
というか初期状態から習得しています。
こ の伊達者という特技は、一度命中させれば、自身の攻撃力が上がりますので、
二発目はさらに強力になります。
こちらも智勇兼備を移植することで、さらにダメージを高めることが出来ます。
コラボなどで配られることが多いので、意外に入手しやすかったりします。

このあたりが序盤のアタッカーとしてはおすすめかなぁと思います。

ではまた次回に。