イチから始める奇跡ののぶニャが (のぶニャが 初心者 入門編)

初心者向けののぶニャがのブログです 近況報告 思い出作りも込めてやってます。

2017年04月

ブログタイトル6

おはこんばんちは
サイロウです。

5月アップデート「北条五代」が来ましたね。

2017042809


取り敢えずねこの紹介

2017042808

まずは氏康さん
凛々しいのう


2017042807

2017042806

2017042805

2017042804

この特技は欲しい。


2017042803

これはー特にいらんなぁ


2017042802

これほ強そう。
合戦が苛烈になりそうですな。


2017042801


うーむ、強そうな特技が多いですね。
士気にかかわるものも増えてきました。

北条家は個人的に結構好きなので頑張って取っていきたいところ。


お次にアップデート内容

≪機能追加・変更のお知らせ≫
◇カード追加アップデート 「北条五代」 を実装しました。
◇7体の新カードを追加しました。
今月は1体の煌ランク、2体の極ランクカードが追加されています。
◇新カードの追加にともない、一部のニャオみくじについて内容を調整しました。
◇御前仕合を以下のように変更しました。
・対戦相手に「上級」または「中級」を選ぶと、
 部隊の一部が「総大将のみ」の表示となります。
 ※「上級」を選ぶと、「先鋒」「中堅」は総大将のみ表示
 ※「中級」を選ぶと、「先鋒」は総大将のみ表示
・ミャーもと武蔵先生の課題一覧に表示される「御前仕合」で、
 自分の順位と順位報酬を確認できるようにしました。
・連勝報酬および順位報酬の内容を調整しました。
・マッチングを調整しました。
◇特技「死番」において、特技「母の書簡」など回復系技能以外の回復効果でも
 攻撃力が加算されるようにしました。
 ※ただし、士気による兵士数増加効果では攻撃力は加算されません。
◇特技「相馬野馬追」の説明文を変更しました。
 ※技能効果は変更しておりません。
◇スマートフォン版の一部のUIを調整しました。
◇ヘルプを一部修正しました。

≪不具合修正のお知らせ≫
◇合戦にて、後陣の出陣準備で時間切れになり、そのまま戦線が変わった場合、
 本陣戦にペナルティを継続しない場合がありました。
 ※なお、本陣戦へはペナルティを継続しないよう機能変更しました。
◇スマートフォン版の戦闘報告書にて「自軍武将の活躍」が
 正しく表示されない場合がありました。
 ※表示のみの問題であり、戦闘結果に影響はありません。


御前仕合に結構変更があったようです。
まあ、やってみないとわかりませんね。

最後にスケジュール

5月 3 日(水)午後2時 ゴールデンウィーク合戦 開始
5月 10 日(水)午後11時 「五月場所」 開始
5月 15 日(月)午後2時 合戦 開始
5月 23 日(火)午後3時 御前仕合「北条家」 開始

今月は御前仕合が目玉でしょうか。

忙しいけど頑張ってみましょうかね。

ブログタイトル6

おはこんばんちは
サイロウです。

予告通り道頓さんです。

我が家の道頓さんはコチラ


2017042701

ずっと賊退治では水鏡ニャンを使ってたのですが、

2017042702

人選眼力よりも会合衆5のほうが効果が高いとのことで、
それなりに早期に作った道頓さん。

賊退治用として陣中見舞と伏兵看破をつけています。

会合衆は商人限定で、かなり習得できるねこが限られるのですが、
常時出撃を考えると、水属性がいいかな、ということで道頓さんを育てました。

道頓さんは大阪に水路を引き、大阪繁栄の礎を作ったことで有名です。
道頓堀は彼の名前から付けられたというのはそこそこ有名な話です。

道頓は大阪夏の陣に巻き込まれ討死にしてしまいますが、
水路は道頓の死後、松平忠明の許可を受けて道頓の従兄弟の安井道卜達が引き継ぎ、
無事完成を迎えます。

この時に安井道卜が松平忠明から褒美を出されましたが、
自分だけの手柄ではないと固辞したことから、
道頓堀という名前を遺すという名誉につながったようです。

今もなお名を遺す道頓さん。
名前一つでも歴史を感じさせる道頓堀。
もうカーネルおじさんはいませんどね。
(阪神タイガースネタ)

ブログタイトル6

おはこんばんちは
サイロウです。

4月の全日程が終了しました。

無双スターズ背景を 紹介していなかったので紹介。

 2017042601


星が流れるのがきれいですが他はよくわからんです。

最近横須賀のほうに行くことが多いんですが、
戦闘機の離着陸が多いですね。

戦争が無いに越したことはないので
早めに落ち着いてくれることを祈っています。

しかしきな臭いですな。

ただ、もうちょっと緊張感を持った方がよさそうです。

子供が生まれてから平和であって欲しいという思いが強まりました。
ヨーグルトで口の周りぐちゃぐちゃにしながら、 
のほほんとアホ面してて欲しいんですよね。

最近ちょいとネタが無いので、
次回あたりに

2017042602


こいつの紹介でもしようと思います。

ブログタイトル6

おはこんばんちは
サイロウです。

城攻めが終わりましたね、

私の結果はコチラ
 
 2017042301

勝率はこんなもんです。

正直あまり参加できずいい加減兵団を退職したいところですが、
ありがたいことに引き留められているので甘えている現状です。


今回の大将紹介

2017041901 

意外に兵力少ないですよね。

でも正直回復もいるし、これぐらいじゃないと倒しきれないかも。


次にサイロウ唯一の名シーン(?)

2017042101

次々と城門が突破される中城門を死守。
みんなが本陣防衛に回る中、一人で殿(しんがり)を務めることを決意。
許可をもらう。

自軍の騎馬隊を設置し、死守の構え。

2017042102

何とか守り切り得意満面。
意味があるかは不明。


あ、あとは関係あるかわからんけど、
本陣を落とした後も爆弾投下部隊は継続のようで

2017042001
 
全員弱体化される図。
爆弾投下部隊はあきらめが悪い様子です。


さて、最後にねこ場所の報酬紹介。

2017042302

復刻の高田さん。

あまり私はいらないので、
今回はお休みです。


最後に
兵団の皆さまありがとうございました。
あまり参加できず申し訳ございません。
皆様が相性が悪かった敵を撃破出来て少しだけお役に立てたと思いますが、
足りないと思います。

心より感謝しております。
重ね重ね御礼申し上げます。
 

ブログタイトル6

おはこんばんちは
サイロウです。

4月合戦が終了しました。

私の結果はコチラ

 2017041801
2017041802

957戦809勝
勝率 84.5%

手厳しい。

正直どうにもならないことが多いです。
ニャポためないと・・・


お次にくじ

珍土田ニャンニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:35
珍左ニャンゴロうニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:33
並アビシ掃部ニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:32
並たニャーがしま時堯ニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:31
珍陶ペルかたニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:30
並坂崎ニャオもりニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:28
珍さニャだ昌幸ニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:27
珍北条つニャしげニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:26
並神保ニャがもとニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:25
並ニーかいどう盛義ニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:22
並うえニャ宗箇ニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:21
珍毛利ミーでもとニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:20
珍朝日ニャンニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:18
珍ニャりた甲斐姫ニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:17
珍おおクレックスの局ニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:16
並ニャらき村重ニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:14
並ミケだ恒興ニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:13
珍成松のフーッかつニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:12
珍ミャリアニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:10
並織田うラグニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:09
並ヤヤニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:07
並ハバナ秀治ニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:06
並いミャがわ氏真ニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:05
並キャッかわ広家ニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:03
珍津軽アメのぶニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:01
並織田のぶたニャーニャオみくじ・吉2017/04/18 22:56:00
珍ミケだ恒興ニャオみくじ・吉2017/04/18 22:55:59
並十河ミャさやすニャオみくじ・吉2017/04/18 22:55:56
珍法輪ニャンニャオみくじ・吉2017/04/18 22:55:55
珍千姫ニャンニャオみくじ・吉2017/04/18 22:55:54
珍大ミャンどころニャオみくじ・吉2017/04/18 22:55:52
珍虎姫ニャンニャオみくじ・吉2017/04/18 22:55:51
珍林ミィでさだニャオみくじ・吉2017/04/18 22:55:50
珍朝日ニャンニャオみくじ・吉2017/04/18 22:55:49
珍さニャだ信綱ニャオみくじ・吉2017/04/18 22:55:48
並大久保ニャがやすニャオみくじ・吉2017/04/18 22:55:46
珍小笠原ニャがときニャオみくじ・吉2017/04/18 22:55:45
並平手ミャさひでニャオみくじ・吉2017/04/18 22:55:44
並ニャらき村重ニャオみくじ・吉2017/04/18 22:55:43
並ニーかいどう盛義ニャオみくじ・吉2017/04/18 22:55:41
稀佐々ニャりまさニャオみくじ・福2017/04/18 22:55:25
珍諏訪ニャンニャオみくじ・福2017/04/18 22:55:23 



うーむ 佐々さんはあたりだけど他ははずれ

参加人数は
6079人 前回比 -678人
やばいねこれは

最後に次回城攻めの報酬紹介

2017041803
 
絵面が面白いですね。
お守り狙いは新登場。
さあ、威力のほどはいかほどか。 

ブログタイトル6

おはこんばんちは
サイロウです。

4月上旬場所が終了しました。

私の結果はコチラ

2017041102


だーいぶ久しぶりに大関から陥落

2017041101
 
勝率がこれではどうにもなりませんでした。

あれこれデッキをいじってみましたが、
勝てないもんは勝てません。

煌を倒せないー速攻デッキも防ぎきれないー

微課金としてはかなり厳しい現状。
なんとかせんとなー


次は明日からの合戦紹介


≪合戦場≫
長宗我部家 vs 島津家
 開催場所:戸次川(府内城付近)

西軍初陣東軍
山岳8平原7平原10平原5平原10
平原4山岳6平原3山岳7山岳2
平原8山岳10平原9山岳4山岳10

最上家 vs 伊達家
 開催場所:摺上原(米沢城付近)

西軍初陣東軍
平原6山岳5山岳3山岳8山岳7
平原4平原9平原8山岳5山岳8
平原7平原4平原6平原1山岳5

≪特別報酬≫
ねこ武将名:坂井ミャさひさ・誉
兵科:騎馬
属性:風
コスト:2.5
特技:三十六功臣
特技解説:敵複数を攻撃する。自身と同じコストの敵ならダメージ大。 

2コスに移植するんですね。私わかります。
 


コメント返し

ひこにゃさん

こんばんはー(=´∇`=) 
もう当たり前なのでしょうけど周りは(煌)ばかり。 
今回かなり勝率が悪くて79%と8割を切ってしまっていました>< 

今度は術にテコ入れし始めたのかな? 
(稀)平手ミャさひでの[傅役]とかなかなか強力になるみたいですし。 


コメントありがとうございます。

傅役やばいらしいですね。
ダメージも防御技もインフレが凄まじいですね。
最近ついていけなくなってきましたよw
 

ブログタイトル9

おはこんばんちは
サイロウです。

『無双☆スターズ』記念合戦が終了しました。

私の結果はコチラ

 2017040701
2017040702

810戦671勝
勝率82.8%

・・・勝てねぇ
煌だけでもやばかったのに、完成した煌デッキに勝てる気がしねぇ


あとそういえば金星の基準が不思議なもので、
2017040501
 
この有様。
金星の大安売りや

参加人数は6757人前回から+4人です。
横ばいですね。

去年の2月には12000人いたんですよ。
由々しき事態です。

お次にくじ~ははずれでした。


最後に次回ねこ場所の報酬紹介

2017040703

凛々しくかわいい。
術攻撃の頻度もアップというのが恐ろしい。 

ブログタイトル9

おはこんばんちは
サイロウです。

エイプリルフールは各企業色々と面白い試みがありましたね。

コーエーさんも色々毎年やってますね。

のぶニャがは今年はウイニングポストの携帯版とコラボの様です。

ちなみに去年は


2017040101


2017040106
2017040107

特技は芝の猫。くっそ重いですね。
ちなみに発動は微妙。威力・命中は低いそうです。

まあ、風が結構高いので、命中率はカバーできそうですが、
どこまで使えるのか。
まあ、ネタ特技ということで良いのではないでしょうか。
でも全体攻撃物理特技なんて他になかったと思います。
廃移植で恐ろしいのが出てきたら怖いなぁ。

 
逆に携帯版のウイニングポストでは

20170401003
20170401004
20170401005
 
ありミャ記念が開催され、
のぶニャが様が騎手になりました。

無駄に凝ってますね。
ちなみに秀吉と家康も騎手になったようですが、
取れませんでした。

あと秘書の天城さんがコスプレ

 20170401006

あざとい
かわいい
あざとかわいい。
オーニャーってのもポイントですね。


信長の野望の方はバブルらしいです。



2017040102

右から、
ゲロマブいい女、井伊直虎
不動産王、豊臣秀吉
トレンディ俳優、織田信長
ワンレンボディコン、斎藤帰蝶
とのこと。
わけがわからないよ



ちなみに本当にいろんな企業がエイプリルフール企画をしてましたが、
私の一番面白いと感じたのはコレ

モスバーガー

2017040104

 
バーガーってなんだっけ?

ちなみに内訳はコチラ

 2017040105

レタスしか入ってねぇ!

 
ちなみにバーガーつながりですが、
マクドナルドって、箱で提供される商品を包みに変更できるって知ってました?

20170401002
 
これ、ビッグマックです。
包みだと箱よりきれいに食べられます。
包みにしてもらえますかって聞くとやってくれます。


 
最後にエイプリルフールなので、
娘の写真を公開。
今年は酉年ですが、3月に子供服を見てたら300円で
売ってたのでノリで購入。

20170401001
 
あ、エイプリルフールなので、本物かウソかわかりませんよね?(確認) 



最後に明日からの合戦紹介

≪合戦場≫
徳川家 vs 三好家
 開催場所:山崎(二条御所付近)

西軍初陣東軍
平原7平原9山岳6山岳9平原9
平原8平原1平原4平原3平原2
平原2山岳8山岳1山岳2平原6

毛利家 vs 龍造寺家
 開催場所:今山(佐嘉城付近)

西軍初陣東軍
平原2平原3平原1平原4平原7
平原1平原8平原6平原2山岳8
平原5平原9平原3平原1平原5

≪特別報酬≫
ねこ武将名:[☆]おミーちの方・稀
兵科:足軽
属性:空
コスト:1.5
特技:優しき春の陽
特技解説:総大将のとき、
自身と異なる兵科または五輪属性の敵からのダメージを軽減する。[自動]
 

さて、それなりに争いは激しくなりそうですね。 

↑このページのトップヘ