イチから始める奇跡ののぶニャが (のぶニャが 初心者 入門編)

初心者向けののぶニャがのブログです 近況報告 思い出作りも込めてやってます。

2016年11月

ブログタイトル6

おはこんばんちは
サイロウです。

12月アップデート 剣の達人 が来ましたね。

 2016112902

今月は剣豪らしいです。

ひとまず一通りご紹介。

2016112912

武蔵さんが新煌の様子。

2016112911

キャットばたけさん、シブいなぁ・・・

2016112910

2016112907

ちょっと面白そうな特技。
合戦とか城攻めとかにいいかもしれない。

2016112906


2016112905


2016112904

剣豪デッキには必須になるかもしれない特技ですね。
あれ、兵法家伝書の強力版?

2016112903

大分凛々しい田鶴さん。
特技は播磨対策でしょうか。

お次にスケジュール

12月 3日(土)23:00 「十二月場所」開始
12月 8日(木)14:00 合戦 開始
12月 15日(木)12:00 ねこ戦記「復刻版・剣豪列伝」
12月 24日(土)23:00 「クリスマス場所」開始

ね、年末には何かあるよね?

◇新たに武将強化専用の特殊カード「奉納巫女」を追加しました。
 ・使用することで「特技を伝授」「特技を強化」で成功確率を上げられます。
 ・ランクは「極」「稀」「珍」の3種類で、高いランクほど加算される成功確率が増加します。
 ・同一ランクの奉納巫女に限り最大3枚まで使用できます。
  ただし、異なるランクの奉納巫女は併用できません。

伝授が捗るようになる様子。
課金強化にもするとさらに効果は増すんでしょうか?

◇合戦を以下のように変更しました。
・新仕様「本陣戦」を追加しました。
 ・4日目までに合戦の勝敗が決していると、敗北した大名家の本陣で本陣戦が発生します。
 ・本陣戦には、勝利した大名家が攻撃側、敗北した大名家が防御側として、それぞれ参戦できます。
 ・攻撃側は名乗りを上げている状態で10連勝すると、敵本陣にいる本陣部隊(NPC)と戦うことができます。
 ・本陣部隊の兵士数は、攻撃側の全プレイヤー共通となります。
  1回の戦闘で本陣部隊を撃破できなくても、戦闘終了時の部隊の兵士数が保存されます。
  時間経過による回復はありませんので、繰り返し攻撃して兵士数を減らして撃破しましょう。
 ・本陣部隊に勝利する条件は「総大将討ち取り」のみです。「戦功優勢」での勝利はできません。
 ・本陣部隊を撃破し討ち取った場合、特別報酬はニャオ吉クーポン1枚からニャオ福クーポン1枚に変わります。
 ・本陣戦は他の陣とは異なる七本槍が存在し、攻撃側には豪傑七本槍と一撃七本槍の2種類が、防御側は対人七本槍があります。
 ・本陣報酬は、各七本槍に入ると、「[稀]奉納巫女」や「[珍]奉納巫女」が獲得できます。
 ※本陣戦は、合戦の勝敗および通常の「七本槍」には影響しません。
・合戦十傑の報酬を変更しました。 
 ・敵本陣部隊を撃破する・しないに関わらず「[珍]奉納巫女」が2枚獲得できます
・マッチングについて調整しました。

今回のアップデートで合戦が短期間で終了した場合も継続して楽しめるようになるんでしょうか。
今まで3日で終わると非常に残念な感じでしたから、これは期待。


◇交換所に以下機能を追加しました。
 ・検索条件を最大5セットまで保存できるようにしました。
 ・ねこ武将の顔画像を表示できるようになります。
 ・3日間(72時間)以内に推挙された武将に対し、新着マークが表示されるようにしました。

この機能、昔欲しかったなぁ。

◇一部のUIを調整しました。
◇ヘルプを一部修正しました。

≪不具合修正のお知らせ≫
◇特技「破軍建返し」効果中に「甲陽軍鑑」が発動した場合、
味方の属性弱体解除が正しく表示されない場合がありました。

 ※表示の問題であり効果は正しく反映されています。
◇合戦報告書を受け取る順番が正しくない場合がありました。

この辺は修正ということで。


後は新たな背景のイベントも発生する様子。
そういえば猫が原の背景をアップしてなかったので、
最後に紹介。

2016112913

 シブいっちゃシブい。

ブログタイトル6

おはこんばんちは
サイロウです。

短編ねこ戦記 ノラと猿まとめ
はっじまっるよー

2016112102
2016112103
2016112104
2016112105

ノラ千代と出会う秀吉(木下)

2016112106
2016112107
2016112108
2016112109
2016112110
2016112111
2016112112
2016112113
2016112114
2016112115
2016112116
2016112117
2016112118
2016112119
2016112120
2016112121
2016112122
2016112123
2016112124
2016112125

桶狭間の戦いにノラ千代と参戦


2016112126
2016112127

一時の別れを経て

2016112128
2016112129
2016112130

斎藤さんのクズっぷりがひどい

2016112131
2016112132
2016112133
2016112134
2016112135
2016112136
2016112137
2016112138
2016112139
2016112140
2016112141
2016112142
2016112143
2016112144
2016112145

2016112147
2016112148
2016112149
2016112150
2016112151
2016112152
2016112153
2016112154
2016112155
2016112156
2016112158
2016112160
2016112161
2016112162
2016112163
2016112164
2016112165
2016112166
2016112167
2016112168
2016112169


あんまりコメントしようが無いですな。
このコラボ、必要・・・? 

ブログタイトル6

おはこんばんちは
サイロウです。 

最近は特技がたくさん出てますね。

サイロウの最新トレンド紹介。


①速攻物理

特に平原地帯のオシャレさんに多いです。
速攻の騎馬達の強力な物理攻撃ですね。
隣接してから攻撃することが多く、
加賀百万石とかの防御を無視していくスタイルです。
ただ、物理防御アップの特技が多く出ているので、
特に1ターンで決着をつけるのは難しくなってきてますね。

②術攻撃 

術攻撃を連発して決着をつけるスタイリッシュタイプです。
最近では悲愴でのダメージカットをはじめ、
しまいには鞆幕府で吸収されることもあります。

③デバフ&状態異常

世間を批判するパンクなスタイル。
相手のステータスを下げ、状態異常を引き起こし、
戦闘能力を著しく下げた上でなぶり殺しにするスタイルです。
最近ついに津軽が実装されたことで無効化されています。
2ターンくらいまで耐えないと厳しいですね。

④かくれんぼ

一匹二匹隠れるのではなく、
みんなで隠れる三好さんをはじめとするかくれんぼ。
恥ずかしがり屋だけどみんなの注目を浴びたいという
自然派に人気のスタイルですね。
伏兵看破があればいいですが、
上位に行けば行くほど行動順なども絡め、枠が空かない傾向にあります。

前回報酬の甘利さんは対策になりうるのかが
最近のファッション業界では注目されています。

⑤速攻術

さあ、最近一番人気のスタイルは
速攻術攻撃です。
速攻の雷神と速攻の影縫いの術ですね。

 2016112702
2016112701

速攻の術を叩き込み、相手を状態異常にするのが最近のトレンド№1です。


番外編

ちなみに私は金がないので、
上記のデッキを作れないので・・・

伊達っちだよりの一撃必殺。
お祈りゲーです。


最近は対策特技なども多種多様になっていて、
合戦での10連勝が難しくなってますね。



最後に溜まったくじを引いてお別れです。

稀しミャ左近ニャオみくじ・福2016/11/27 10:24:26
稀むらかミー通康ニャオみくじ・福2016/11/27 10:24:24
珍セルカークレ才蔵ニャオみくじ・福2016/11/27 10:24:22
珍シャムい宗室ニャオみくじ・福2016/11/27 10:24:21
稀こばニャかわ隆景ニャオみくじ・福2016/11/27 10:24:20
珍麝香ニャンニャオみくじ・福2016/11/27 10:24:18
稀木村しげニャりニャオみくじ・福2016/11/27 10:24:17
珍本多ただミャさニャオみくじ・福2016/11/27 10:24:16
稀帰蝶ニャンニャオみくじ・福2016/11/27 10:24:14
珍いシャムいん忠棟ニャオみくじ・福2016/11/27 10:24:13
稀輝子ニャンニャオみくじ・福2016/11/27 10:24:12
稀陶ペルかたニャオみくじ・福2016/11/27 10:24:10
珍義姫ニャンニャオみくじ・福2016/11/27 10:24:08
珍キャッツがの局ニャオみくじ・福2016/11/27 10:24:07
珍ニャたけ義宣ニャオみくじ・福2016/11/27 10:24:05
珍キャッかわ元春ニャオみくじ・福2016/11/27 10:24:04
珍ニャらき村重ニャオみくじ・福2016/11/27 10:24:03
珍ニャンの利休ニャオみくじ・福2016/11/27 10:24:02
珍ミケだ輝政ニャオみくじ・福2016/11/27 10:24:00
稀後藤ミャたべえニャオみくじ・福2016/11/27 10:23:58


強いて言えば村上さんがあたりの部類です。

並斎藤キャッツおきニャオみくじ・吉2016/11/27 10:26:22
並せニャニャオみくじ・吉2016/11/27 10:26:20
並ニャンぶ利直ニャオみくじ・吉2016/11/27 10:26:19
珍安岐ニャンニャオみくじ・吉2016/11/27 10:26:18
並おあむニャンニャオみくじ・吉2016/11/27 10:26:17
珍トイ宗珊ニャオみくじ・吉2016/11/27 10:26:16
並キャッかわ広家ニャオみくじ・吉2016/11/27 10:26:14
並アビシ掃部ニャオみくじ・吉2016/11/27 10:26:13
珍いなわシロ盛国ニャオみくじ・吉2016/11/27 10:26:12
珍きラグ親貞ニャオみくじ・吉2016/11/27 10:26:11
並いミャがわ氏真ニャオみくじ・吉2016/11/27 10:26:09
並喜多ニャンニャオみくじ・吉2016/11/27 10:26:08
珍ニャまがた昌景ニャオみくじ・吉2016/11/27 10:26:07
珍上杉かげキャッツニャオみくじ・吉2016/11/27 10:26:06
珍滝川かずミャすニャオみくじ・吉2016/11/27 10:26:04
珍小笠原ニャがときニャオみくじ・吉2016/11/27 10:26:03
珍さニャだ昌幸ニャオみくじ・吉2016/11/27 10:26:02
珍赤井ニャオまさニャオみくじ・吉2016/11/27 10:26:01
並あミャーゴ義久ニャオみくじ・吉2016/11/27 10:26:00
並宇佐美さだミーつニャオみくじ・吉2016/11/27 10:25:58
並安井どうトンニャオみくじ・吉2016/11/27 10:27:25
並鳥居すニャえもんニャオみくじ・吉2016/11/27 10:27:24
並小浜かげたキャッツニャオみくじ・吉2016/11/27 10:27:23
珍甲斐ソマリんニャオみくじ・吉2016/11/27 10:27:22
並十河ミャさやすニャオみくじ・吉2016/11/27 10:27:20
並京極たキャッツぐニャオみくじ・吉2016/11/27 10:27:19
並山手ニャンニャオみくじ・吉2016/11/27 10:27:18
並平手ミャさひでニャオみくじ・吉2016/11/27 10:27:16
並神保ニャがもとニャオみくじ・吉2016/11/27 10:27:15
並鳥居すニャえもんニャオみくじ・吉2016/11/27 10:27:14
珍酒井たニャつぐニャオみくじ・吉2016/11/27 10:27:13
珍木村オシきよニャオみくじ・吉2016/11/27 10:27:12
珍田尻アメたねニャオみくじ・吉2016/11/27 10:27:10
並安井どうトンニャオみくじ・吉2016/11/27 10:27:09
並かニャもり長近ニャオみくじ・吉2016/11/27 10:27:07
珍飯富トラまさニャオみくじ・吉2016/11/27 10:27:06
並ありミャー晴信ニャオみくじ・吉2016/11/27 10:27:05
珍川上ひさアビニャオみくじ・吉2016/11/27 10:27:03
珍いミャがわ氏親ニャオみくじ・吉2016/11/27 10:27:02
並堀尾オシはるニャオみくじ・吉2016/11/27 10:26:59
珍田北しげかネコニャオみくじ・吉2016/11/27 10:29:30
並細川ミュウさいニャオみくじ・吉2016/11/27 10:29:28
珍大久保ただチカニャオみくじ・吉2016/11/27 10:29:27
珍大内ペルひろニャオみくじ・吉2016/11/27 10:29:26
並浅井ひさミャさニャオみくじ・吉2016/11/27 10:29:25
珍木村オシきよニャオみくじ・吉2016/11/27 10:29:23
並浅井ひさミャさニャオみくじ・吉2016/11/27 10:29:22
珍とよとミー秀頼ニャオみくじ・吉2016/11/27 10:29:21
珍ニャがの業正ニャオみくじ・吉2016/11/27 10:29:20
並鳥居すニャえもんニャオみくじ・吉2016/11/27 10:29:19
珍津軽アメのぶニャオみくじ・吉2016/11/27 10:29:17
並しミィず宗治ニャオみくじ・吉2016/11/27 10:29:16
並はニャ姫ニャオみくじ・吉2016/11/27 10:29:15
並お初ニャンニャオみくじ・吉2016/11/27 10:29:14
並大久保ニャがやすニャオみくじ・吉2016/11/27 10:29:13
並伊達ネコじろうニャオみくじ・吉2016/11/27 10:29:12
並しミィず宗治ニャオみくじ・吉2016/11/27 10:29:11
珍しミャ左近ニャオみくじ・吉2016/11/27 10:29:09
並小浜かげたキャッツニャオみくじ・吉2016/11/27 10:29:07
並喜多ニャンニャオみくじ・吉2016/11/27 10:29:04

 2016110701


コメント返し

ひこにゃさん

こんばんはー。 

うーん。200位以内あと少しだったんですね。 
残念>< 

両職、三好対策でデッキに組み込みたいところなのですが、空けれる枠がないw 
組み込むなら、重たそうなので行動の遅い、水猫か低コスト猫に持たせておきたいところですね。  



コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
結局枠がないんですよねー・・・ 

ブログタイトル1

おはこんばんちは
サイロウです。

今回はねこ関係ないです。

山口県に行ってきました。

ちょっくら写真をアップ

 2016112703


まずはお義父さんに頂いた獺祭。
呑み切るのはいつになるやら。

2016112705



2016112707


角島に行ってきました。
ドラマとか映画とかの撮影でよく使われるらしいですね。


2016112704
2016112706

 最後は北浦街道の道の駅のゆるキャラほっくんの紹介。

このキュートさ、半端ないですね。

イチから始める奇跡ののぶニャがは
ほっくんを(勝手に)応援しています。

ブログタイトル6

おはこんばんちは
サイロウです。

御前仕合が終わりましたね。

私の結果はコチラ


2016112601


200位ならず。
あんまりやれなかったからなぁ。

最高連勝は確か84くらいでした。

デッキ的にはこんな感じ

2016112401

今回の御前仕合は前回に比べればよかったと思います。

ユーザー離れの前にこのイベントができなかったことが悔やまれます。

助っ人の相性が大きく作用しました。

術吸収・伏兵・伏兵殺し・協力攻撃特技・全体強化。 

特に伏兵殺しの真田さんは強力でしたね。
2016112205

威力も焼き討ち以上の感じがしていて、
伏兵デッキにはほぼ負けないというレベルでした。


連勝報酬の甘利さんは倉庫を見ていたら3枚あったので、
そこそこ満足です。
移植検討中。

三好死すべし、慈悲はない。
(意訳・伏兵対策が無いデッキなので、伏兵は大嫌いです。)

他にも福クーポンを20枚近くゲット。
まだ引いてないので、一気に引いてみようと思います。

追伸
土曜日出勤は良いことなし。

ブログタイトル6

おはこんばんちは
サイロウです。

御前仕合が進んでおります。

今回上級・中級・初級と分かれていますが、
何とか25連勝ずつ出来ました。

上級に関してはかなり苦労しましたけどね。

感触としては、前回のマッチング変更しても
勝てない相手しか出ないという感じが減って、
相手を選べば何とか勝利できそう、という感じになっていて、
改善が見られます。

米を買っても何も得るものがないイベントばかりではつまらないですからね。
 
あとは初級であっても福クーポンがもらえるかもしれないというのは、
中々良いと思います。


コメント返し

ひこにゃさん

 こんばんは(=´∇`=) 

合戦お疲れさまでした。 
報酬もげとできた様で何よりです。 

今回のねこ戦記の物語報酬って本当ひどいですよね>< 
昨日用事が長引いて遅くに帰ってきて、お知らせみてガッカリ。
ブログにもその件を上げたところでした。 


追伸 
奥さんと喧嘩しては駄目ですよw 


コメントありがとうございます。
読破報酬が珍ねこっていい加減にしろって感じですよね。
あれはちょっと・・・

だから喧嘩してねぇからぁ!
平和的な理由だからぁ!
子供が小さいから年末年始の長距離移動を
避けただけだからぁ!
言い訳臭くなっちゃったからぁ!
その時の写真今度アップするからぁ!


kunikuniMkⅡさん

今回もオレシカでご一緒出来てよかったデス!!! 

やっぱ城攻めが一番盛り上がりますね。 
あと少しで報酬だから次回貢献できるように頑張りタッシュルーム。

 

コメントありがとうございました。
同じ兵団ありがとうございました。
お疲れ様でした。
いやー盛り上がるんですが、拘束時間がきついっす。
今回ほとんど参加できず申し訳ない気持ちでいっぱいです。
足を引っ張りたくないんですよー。

ところで頑張りタッシュルームとは・・・
頑張りマッシュルームではないところに意図を感じます。
きっと頑張りたいと頑張りますが混ざっているのだと推測。
これは心理学的観点から推測すると・・・
いや、何でもないです。

ブログタイトル6

おはこんばんちは
サイロウです。

短編ねこ戦記、ノラと猿が終了しました。
取り敢えず報酬は何とかゲット。

ストーリーは・・・

まあ、週末にでも上げます。



さて、明日からの御前仕合ですが、
お目付け役の紹介。

2016112204

2016112205

2016112206

2016112207

2016112208


さあ、今回のお目付け役さんたちは、
伏兵と兵科に対する強化が激しくなってます。

伏兵看破とかは入れた方がいいんだろうけど、
上級とかを選ぶと自分たちが不利になる相手とマッチングするように
したいんでしょうね。

まあ、まだ御前試合は運営さん自身が探り探り何でしょうか。
前回はひどかったですからね。

あとはご褒美を紹介。

2016112201

主に三好対策でしょうか。
正直欲しい。

2016112202 

復刻の信長公記。
正直発動がイマイチだからなぁ・・・

 2016112209

最後はロマン特技。
威力が気になるところですね。


申し訳ないですが、コメント返しはまた次回に。 

ブログタイトル6

おはこんばんちは
サイロウです。

嫁さんが実家に帰ってるので、(極めて平和的な理由で)
マインクラフトを精一杯遊んでるサイロウです。(Xbox360で)


さて、11月下旬合戦が終わりましたね。

私の結果はコチラ

 2016111502
2016111501

結構今回は激戦でしたね。
織田家の逆転劇もさることながら、
ご褒美に魅力があったので、槍争いも激しかったです。

1124戦 1041勝 勝率92.6%

そこそこ満足の結果です。

参加人数は

合戦参加人数
前回との差
年末年始8170-
1上7165-1005
1下6773-392
2下122935520
3上11449-844
3下9348-2101
4上.8266-1082
4下836094
GW7622-738
57199-423
6上6637-562
6下6486-151
7上6437-49
7下6228-209
8上5732-496
8下579361
9上588794
TGS6474587
10上76861212
10下7291-395
11上6994-297
11下6830-164
 

前回より微減。
まあ、コルダ民は残ったんでしょうか?



お次は明日からのねこ戦記の報酬。

≪順位報酬≫
ねこ武将名:[武]織田のぶニャが・稀
兵科:鉄砲
属性:火
コスト:2.0
特技:上総介 Lv3
特技解説:敵複数を攻撃する。一定の確率で敵を属性強化されにくい状態にする。

ねこ武将名:本多まさニャぶ・誉
兵科:鉄砲
属性:空
コスト:1.5
特技:佐渡守
特技解説:策略が上がる。攻撃を回避しやすくなる。[自動]

≪物語報酬≫
ねこ武将名:木下とうキティろう・珍
兵科:鉄砲
属性:風
コスト:2.0
特技:砂かけ
特技解説:敵1体を攻撃する。命中した敵の攻撃が命中しにくくなる。



のぶニャが様多すぎじゃないかな。
特技はそれなりに面白そう。
短編ねこ戦記の報酬はレベル性なんですね。

本多さんは・・・まあ、いらない。

それと物語報酬ひどすぎませんか。
覚醒稀巫女の方がうれしいレベル何ですが・・・





最後にくじ


珍阿閉シャーッだゆきニャオみくじ・福2016/11/15 23:08:38
珍別所ニャがはるニャオみくじ・福2016/11/15 23:08:35
稀マンチカン崇伝ニャオみくじ・福2016/11/15 23:08:33
珍麝香ニャンニャオみくじ・福2016/11/15 23:08:32
珍まつニャンニャオみくじ・福2016/11/15 23:08:30
珍千姫ニャンニャオみくじ・福2016/11/15 23:08:29
珍柴田キャッツいえニャオみくじ・福2016/11/15 23:08:27
珍たちばニャ宗茂ニャオみくじ・福2016/11/15 23:08:26
珍義姫ニャンニャオみくじ・福2016/11/15 23:08:24
珍赤星むねミィえニャオみくじ・福2016/11/15 23:08:22
 

並ニャつか正家ニャオみくじ・吉2016/11/15 23:10:23
並細川ミュウさいニャオみくじ・吉2016/11/15 23:10:22
珍あさくニャ宗滴ニャオみくじ・吉2016/11/15 23:10:21
並ハバナ秀治ニャオみくじ・吉2016/11/15 23:10:19
珍成松のフーッかつニャオみくじ・吉2016/11/15 23:10:17
珍ミャーゴ姫ニャオみくじ・吉2016/11/15 23:10:15
珍とよとミー秀長ニャオみくじ・吉2016/11/15 23:10:14
並山田ニャがまさニャオみくじ・吉2016/11/15 23:10:13
珍あしニャ義広ニャオみくじ・吉2016/11/15 23:10:11
珍ニャかはし紹運ニャオみくじ・吉2016/11/15 23:10:10
並織田のぶたニャーニャオみくじ・吉2016/11/15 23:10:09
珍織田のぶカールニャオみくじ・吉2016/11/15 23:10:07
並喜多ニャンニャオみくじ・吉2016/11/15 23:10:05
珍大内ペルひろニャオみくじ・吉2016/11/15 23:10:04
珍森よしニャりニャオみくじ・吉2016/11/15 23:10:02
珍キャッかわ経家ニャオみくじ・吉2016/11/15 23:10:01
珍ニャぎゅう宗矩ニャオみくじ・吉2016/11/15 23:09:59
珍七里らいシューニャオみくじ・吉2016/11/15 23:09:58
並かニャもり長近ニャオみくじ・吉2016/11/15 23:09:57
珍北条うじニャオニャオみくじ・吉2016/11/15 23:09:55
並三条ニャンニャオみくじ・吉2016/11/15 23:09:54
並堀尾オシはるニャオみくじ・吉2016/11/15 23:09:52
並大村スフィただニャオみくじ・吉2016/11/15 23:09:51
並平手ミャさひでニャオみくじ・吉2016/11/15 23:09:50
並大村スフィただニャオみくじ・吉2016/11/15 23:09:49
並ニャらき村重ニャオみくじ・吉2016/11/15 23:09:47
並ニャらき村重ニャオみくじ・吉2016/11/15 23:09:44
珍あしニャ義広ニャオみくじ・吉2016/11/15 23:09:43
珍ニャかがわ清秀ニャオみくじ・吉2016/11/15 23:09:41
並おあむニャンニャオみくじ・吉2016/11/15 23:09:39
 

2016110701


こいつはひでぇや・・・


コメント返し

ひこにゃさん

城攻めお疲れさまでした。 
スポット的とはいえ30分以上付きっ切りのイベント。 
人によってはやはり辛いものですよね>< 

私は今回多少は参加できたのですが、もっぱらボコられてばかりでした(=´∇`=)  



コメントありがとうございます。
付きっきりはやれるときは良いですが、
できない場合はストレスになるんですよね。
イベント自体は否定しません。
プレイスタイルですからね。

相手が強いとひたすら連敗する羽目になりますよね。
まあ、強い人が勝つのは当然なんですけど。





兵長さん

いいんです! 
たまーに参加して賑やかししてくれればおけー♪www
 


コメントありがとうございます。

今回もありがとうございました。
クビならいつでも受け入れますからねw
みんなが勝てない敵に相性の関係で勝つとはしゃぎ出すサイロウです。
いやーでも今回はほとんど参加できなかったなぁ。 

ブログタイトル6

おはこんばんちは
サイロウです。

城攻めが終わりましたね。

今回の私の結果はコチラ


 2016110901


やはり家庭持ちに城攻めは厳しいものがありますな。
正直全くといっていいほど参加および貢献が出来ませんでした。
(だから兵長あれほど参加できそうもないって言ったじゃないですか。)

何はともあれ、兵団の皆様、ありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

ほんと、抜けろと言われれば黙って抜けるしかない程度の働きです。
城攻めは時間拘束がなぁ・・・


そういえば 
ブラウザ三国志の報酬が来てました。

一応宇吉娘ニャンの特技だけ紹介。

2016110902
 
 初心者デッキにはそのまま使えるかもしれないね。
ただ、ランク3だから効果は狭いんだろうか。
多分陣中見舞5と同じだと思うんですけど、
検証してないのでわかりません。


さて、最後に明日からの合戦情報

≪合戦場≫
織田家 vs 徳川家
 開催場所:長篠(清洲城付近)

西軍初陣東軍
山岳7山岳1山岳3山岳4山岳1
山岳4平原4平原3平原4平原5
平原7平原6山岳4山岳2山岳7

大友家 vs 島津家
 開催場所:耳川(府内城付近)

西軍初陣東軍
山岳7平原3平原4平原8山岳7
平原4平原8平原9平原3平原6
平原7平原2平原6平原1平原7

≪特別報酬≫
ねこ武将名:本多ミーげつぐ・誉
兵科:足軽
属性:空
コスト:2.0
特技:鬼作左
特技解説:複数対象の術攻撃時、1体だけダメージが上がる。
火属性強化中の敵の物理ダメージを軽減する。[自動]
 


特技は山勘・・・というより、筆頭上臈の亜種のイメージでしょうか。
術部隊が硬くなりますね。
恐らくは筆頭上臈と同じく1.3倍程度のダメージになると予想。
それなりに争いは激しくなりそうです。 

ブログタイトル6

おはこんばんちは
サイロウです。

11月上旬合戦が終わりましたね。
今回の私の結果はコチラ

 2016110502
2016110501


1165戦1109勝
勝率95.2%

最高勝率です。
名乗ったのが5回くらいですからね。
NPC相手ばっかりしてました。

なんだかんだでご褒美を一枚ゲット。


お次に少量ですがくじを紹介。

珍むラグ又兵衛ニャオみくじ・福2016/11/05 00:15:09
珍上杉かげキャッツニャオみくじ・福2016/11/05 00:15:07

珍ニィのくるわ猪助ニャオみくじ・吉2016/11/05 00:16:17
並こばニャかわ秀秋ニャオみくじ・吉2016/11/05 00:15:59
並さくミャ盛政ニャオみくじ・吉2016/11/05 00:15:57
珍コーニシュ行長ニャオみくじ・吉2016/11/05 00:15:55
並あミャーゴ義久ニャオみくじ・吉2016/11/05 00:15:52
珍森ニャンまるニャオみくじ・吉2016/11/05 00:15:50
珍ミーむら家親ニャオみくじ・吉2016/11/05 00:15:48
稀まえニャ利家ニャオみくじ・吉2016/11/05 00:15:45
並ありミャー晴信ニャオみくじ・吉2016/11/05 00:15:43
並かニャもり長近ニャオみくじ・吉2016/11/05 00:15:41



まあ、稀が出ただけましだろうか。


参加人数は~

前回との差
年末年始8170-
1上7165-1005
1下6773-392
2下122935520
3上11449-844
3下9348-2101
4上.8266-1082
4下836094
GW7622-738
57199-423
6上6637-562
6下6486-151
7上6437-49
7下6228-209
8上5732-496
8下579361
9上588794
TGS6474587
10上76861212
10下7291-395
11上6994-297


また7000人を切ってしまいましたね。


最後に城攻めの報酬を紹介。

 2016110503

うーむ。
津軽あたりと非常に相性が良さそうなので、
また、中堅と上位の差が開きそうな報酬ですな。

というか、城攻めは拘束時間が長いから厳しいなぁ。
子持ちの厳しいところですな。
やっぱり合戦が一番いいや。

でも誘われてるからできる限り(ほとんどできないけど)
頑張ります。多分。 

↑このページのトップヘ