イチから始める奇跡ののぶニャが (のぶニャが 初心者 入門編)

初心者向けののぶニャがのブログです 近況報告 思い出作りも込めてやってます。

2016年04月

ブログタイトル6

おはこんばんちは
サイロウです。

連投です。

4月下旬ねこ場所が今日から始まります。

ご褒美は復刻のお愛ニャン


みんなでコスト制限があり、コストを自ら縛る方がいれば、
全力コストでいい勝負が出来るかも。

結構人気の特技なので、
そこそこ乱戦になるかもなぁ・・・ 

ブログタイトル6

おはこんばんちは
サイロウです。

5月のアップデートが来ましたね。

2016043009

新ねこ達をご紹介。

2016043001

モバゲーでは入手不可な伊達っち。
ちょーほしい。
でも入手不可・・・

2016043002

こっちは入手可能。
ただ、効果は微妙。
術軽減の軽減量次第ではありますが、あんまり期待出来ませんね。

2016043003

あらかわいい。
中々面白そうな特技ですね。

2016043004

・・・特技がねぇ・・・


2016043005



2016043006

この子たちは、まあいいや。

2016043007

やっぱり注目はこの子。
でも稀の冬姫のほうがかわいいかな?

そんな感じです。


あと、陣形にテコ入れがあったようです。

≪機能追加・変更のお知らせ≫
◇アップデート「夫婦茶碗」を実装しました。
◇スマートフォン版のUIをリニューアルしました。
◇以下の陣形効果を調整しました。
 「みんなで攻撃」の名称を「攻撃を重視」へ変更しました。
 「攻撃を重視」の配置の一部の役割について、「攻撃」から「守備」に変更しました。
 「攻撃を重視」の配置の一部の役割について、各系統の特技の発動頻度を調整しました。
 「守備を重視」の配置の一部の役割について、各系統の特技の発動頻度を調整しました。
 「状況に応じて」の移動アルゴリズムを調整しました。
 「状況に応じて」の配置の一部の役割について、各系統の特技の発動頻度を調整しました。
 「横槍を入れろ」の移動アルゴリズムを調整しました。
 「横槍を入れろ」の配置の一部の役割について、術攻撃特技の発動頻度を調整しました。
 「真っ向勝負」の陣形効果を調整しました。
 「真っ向勝負」の配置の一部の役割について、物理攻撃特技の発動頻度を調整しました。
 「真っ向勝負」の配置の一部の役割について、各系統の特技の発動頻度を調整しました。
 「おびきだせ」の移動アルゴリズムを調整しました。
 「おびきだせ」の配置の一部の役割について、挑発した敵への攻撃特技の発動頻度を調整しました。
◇特定の条件で対象範囲が変わる一部の特技について、対象種類を変更しました。
 「糟糠の妻」⇒ 近接特殊
 「挑戦のとき」⇒ 近接特殊
 「大安宅の砲撃」⇒ 間接特殊

多少陣形別に色がついてればいいんですけどね。

最後に5月のスケジュール

4月 30日(土)23:00 「ゴールデンウィーク場所」開始
5月 5日(木)14:00 「ゴールデンウィーク合戦」開始
5月 12日(木)23:00 「五月場所」開始
5月 17日(火)14:00 合戦 開始


・・・後半何もないねぇ。

コメント返し(久々)

 
えぴたふさん

はじめまして 
いつも楽しく拝見させて頂いています。 
最近始めた弱小ゆえ最後まで到達できなかったのでありがたいです。 
それではまた寄らせていただきます。


コメントありがとうございます。
始めたばかりの方に読破は厳しい仕様ですからね。
私も初めのころは、お米券を使っても倒しきれず歯がゆい思いをしました。
全て乗せられているわけではありませんが、お楽しみいただければ幸いです。 

ブログタイトル5

おはこんばんちは
サイロウです。

今回は我が家に新たに加わったねこのご紹介。


 2016042601

倉庫に稀の松永ボンバーマン久秀がいっぱいいたので、
誰かに移植したいなと思い、2コスの空属性の騎馬を物色していたところ、
一番かわいいのがこの綾ニャンだったので、こうなってしまいました。

もう少しで完成。
後一つの特技は悩み中。

取り敢えず迅速でもつけておこうかな・・・

この雰囲気と焼き討ちのミスマッチっぷりがたまらない一匹です。
雪月花の意味は四季折々に楽しむ景色の眺めのこと
つまり四季折々の焼き討ちの景色を楽しむ綾ニャンということ …怖すぎるわ!(笑)

焼き討ちは威力が高いですが、ボンバーマンのままだと、
2.5コスなのにあまり発動しない印象。
2コスの空属性だと結構発動するとの噂ですがどうなんでしょうか。
そもそも焼き討ちのような範囲の特技は移動力がある方が発動しやすいイメージです。

次回の合戦までに間に合えばいいなとは思っています。 

ブログタイトル6

おはこんばんちは
サイロウです。

4月下旬合戦、終了しましたね。

私の結果はコチラ

2016042401

 2016042402
2016042507

全て上昇。
ただ、最近やっぱり勝率が上がらないなぁ。

あと一応参加人数の確認

2016042506

減少はストップ。
落ち着いてくれればいいんですけどね。


さて、最後にくじです

2016042501
2016042502
2016042503
2016042504


今回は稀一枚。

 2016042505


ではまた。

ブログタイトル6

おはこんばんちは
サイロウです。

影の群像 まとめ編 はっじまっるよー

2016041402

20160420001

今川のもとにいる後の徳川家康の登場からスタート


 20160420002

槍の半蔵と呼ばれた頃の半蔵さん

20160420003


信長に今川さんがやられて動揺する家康さん


20160420004

ここから独立スタート

20160420005



20160420006



20160420007



20160420008

半蔵の忍人生のスタート。



20160420009

左の子がかわいい。

20160420010

半蔵さんのお父さんの弟子が半蔵のお師匠様


20160420011

そして五右衛門との出会い。
史実だと確かここくらいしか接点はなかったんじゃなかったかな。

20160420012


20160420013


20160420014

半蔵と五右衛門の珍道中がスタート


20160420015




20160420016

いきなりの寄り道
その後、宝蔵院へ寄り道

20160420018


20160420019


宝蔵院さんといえば槍の名手
半蔵さんの武術も更にレベルアップ

20160420020

半蔵さんは一時帰国


20160420021

五右衛門さんは先行して風魔の里へ

20160420022
20160420023
20160420024

忍として有名な二人のショット


20160420025

20160420026

風魔の術を見学する五右衛門

20160420027

飛加藤の登場
忍としては相当有名な彼ですが、実際半蔵の方が現代では名が知れてますよねぇ

20160420028


20160420029
20160420030
20160420031

武田領内で才蔵との邂逅



20160420032
20160420033

その頃罠にはまる五右衛門


20160420034
20160420035
20160420036
20160420037
20160420038

五右衛門を救出し、伊賀に戻る半蔵一行



20160420039
20160420040
20160420041
20160420042

忍の答えを見つける半蔵さん



20160420043
20160420044
20160420045
20160420046
20160420047
20160420048

本多さんの裏切り。
これもまた忠義心のなせる業




20160420049
20160420050

半蔵と信康の出会い

そして初陣に同行し、才蔵と出会う


20160420051
20160420052
20160420053
20160420054
20160420055
20160420056

高坂さんの意味深セリフ



20160420057
20160420058
20160420059

半蔵はこの怪我で前線を退く


そして前の高坂さんの計略で窮地に陥る信康さん


20160420060
20160420061
20160420062
20160420063

主を切る半蔵。まあ所説あって介錯をした説と
半蔵が涙をこらえきれず泣き続けていたせいで、別の人が介錯をしたという説も


20160420064


20160420065

悩む半蔵さん

20160420066
20160420067

伊賀の里が全滅し、柘植さんなどの若い衆は半蔵が引き取る

伊賀の里を全滅された復讐で、信長の書状を奪いまくる五右衛門


20160420068
20160420069
20160420070

が、光秀が信長を横取り

20160420071




20160420072
20160420074
20160420075
20160420076

伊賀越えを果たし柳生との関係も深める家康


20160420077

ちょっとおふざけ要素



20160420078
20160420079

半蔵が後継者を育てる。

20160420080
20160420081
20160420082

現在でも名が残る半蔵門
家康にとってどれだけ半蔵が重要な人物かが推測できる。

そして半蔵の最後へ・・・

20160420083
20160420084
20160420085
20160420086
20160420087
20160420088
20160420089
20160420090
20160420091

いやはや、家康に尽くし、
後継者まで残す半蔵の忠義心は半端なものじゃないですね。

後継者を残してこそ、一流の武人。


2016041601

助っ人の伊賀越え半蔵。
普通に強い。







さて、最後にラスボスの紹介

201604170120160417022016041703
20160417042016041705


何気にみんな覚醒してるのね。

2016041706

伊達っちが通常攻撃でとどめ。
今回は27章くらいから敵がそうとう強かったです。

ではまた次回


ブログタイトル6

おはこんばんちは
熊本の方々のご無事をお祈りしております。
サイロウです。

明日から4月上旬合戦です。

ご褒美は復刻そもさん
需要は低そうですな。

≪特別報酬≫
ねこ武将名:虎哉そうミィつ(誉)
兵科:鉄砲
属性:地
コスト:1.5
特技:そもさん
特技解説:一定の確率で、敵複数の注意を引きつけ、対象を状態異常にする。


≪合戦場≫
尼子家 vs 三好家
 開催場所:山崎(二条御所付近)

西軍初陣東軍
平原7平原9山岳6山岳9平原9
平原8平原1平原4平原3平原2
平原2山岳8山岳1山岳2平原6


斎藤家 vs 足利家
 開催場所:墨俣(清洲城付近)

西軍初陣東軍
山岳7山岳1山岳6山岳4山岳5
山岳3平原4平原9平原3平原7
山岳2山岳8平原8平原6平原2


しかし、今回はイベント期間が短いですな・・・


ブログタイトル9

おはこんばんちは
ゴールデンウィークを目前に12連勤のブラックウィークを折り返したサイロウです。

本来休みの日に4時起きとか死んでしまいます。

さて、誰も望んでいない新コーナーの駄文です。

まあ、サイロウが好きな武将を勝手に紹介して、
サイロウの偏った歴史観を語るコーナーです。
読んだ書物に偏っていい加減な知識をまき散らすので、
生暖かい目で見守っていただければ幸いです。


さあ、始めていきますが、
私の思う戦国時代は

北条早雲や斎藤道三という
先駆者が現れたところから始まり
豊臣秀吉が日ノ本を統一し、
徳川家康が奪い取るところまでが戦国時代です。

世間的に合っているかは知りませんけどね。


そんな激動の戦国時代を生き抜いた戦国武将たちの中で私のお気に入りは

北条早雲
斎藤道三(織田信長)
前田慶次郎
上杉景勝
伊達政宗
足利義輝

まあ、他にも好きな武将はいますけどもこのあたりは上位に入ります。
義輝様は武将なのか微妙ですがその時代を生きた方ということで。

このあたりの方のでたらめな情報を紹介しつつ、
駄文を書き散らしていければいいと思っています。

暇つぶしに見ていただければ幸いです。

ではまた出張の時とかに書こうかなと思っています。

ブログタイトル6

2016年4月14日 午後9時26分頃
熊本の大地震が発生。

被害が無いこと、あったとしても軽微であることを願ってやみません。
また、一日でも早く平穏な日常が戻ることをお祈り申し上げます。

おはこんばんちは
サイロウです。

大変な中ではあるんですが、ねこ戦記の記事を書こうと思います。

さて、今回は復刻「影の群像」です。

2016041402


ご褒美はコチラ

2016041404

文字が半分隠れちゃってるじゃないか。

総大将のとき、敵複数の回避を下げる。
対象が空属性強化していた場合、一定の確率で籠絡する


術対策の特技ですね。
お守りがない術部隊は餌食になる様子。
恐ろしい特技やでぇ・・・



2016041403

こっちも文字が隠れとる

味方が攻撃されると、一定の確率で反撃する。
複数対象の攻撃もかばう。序盤はかばいやすい。[自動]


予想に反して鉄砲縛りではない様子。
というかこれランク5でしょ。
虎将と潮風が涙目です。

ただ、伝授条件が厳しいですね。
攻撃力に期待するなら柘植さんとかいいかもしれませんね。

ブログタイトル6

おはこんばんちは
色々書きたいことがあるけれども相変わらず時間不足のサイロウです。

娘に歌を歌い、手拍子をして、汚れた衣服を洗う役で時間を取られて、
出張まみれのサイロウです。

さて、ねこ場所が終わりましたね。
何とか大関に返り咲くことができました。

2016041001


そんな私のデッキはコチラ

2016041401

今回4匹デッキを組まねばならなかったのですが、
副題が2.5コス以上を一匹だったので、回復を捨ててこんな中途半端なデッキとなりました。

まあ、副題まで条件を満たそうと思うと今回は
デッキコストが10になるには4コスを出す必要がありましたからね。

伊達っちが獅子奮迅の活躍をしてくれたおかげで何とかなりました。


さて、今日からねこ戦記です。
画像が揃ってないので、また改めてアップします。

あと、

2016041201

こいつが気になる。

ブログタイトル5

痛みがわかるというなら~
とどめを刺す気で行かねば~♪

イチから始める奇跡ののぶニャがは黒木渚を応援しています。

おはこんばんちは
サイロウです。

更新が滞ってましたね。

さて、今回の合戦の結果はコチラ

2016040701
2016040702


2016040905

勝率はアップしているものの戦果をご覧の通り、今回はほとんど名乗ってませんでした。
最上が強すぎた。

さて、参加人数はというと。

2016040906

また1000人以上減少。
にゃんパズル効果はあんまりなさそう。

まあ、方向が大分違うかな。


くじは一応こんな感じ

2016040801
2016040901
2016040902
2016040903


キャットーさい様が2枚。

まあ、腐っても稀だね。


あと、最後に里を紹介

2016040904

にゃんパズルの里。
かわいいけど、のぶニャがっぽくないなぁ

↑このページのトップヘ