2015年05月
6月猫場所 始まる前から終わりそう
おはこんばんちは
本日23時から猫場所がはじまります。
今回の目玉はこの方
超欲しい。
オッドアイ、いいじゃないですか。
ステータスもいいし特技も魅力的!
これは山勘の上位互換ですね。
ただ、今回は地獄の水武将縛り、
厳しい、とても厳しい。
そんな中急遽援軍として用意した水武将がコイツだ!!
・・・アカン
これは手厳しい、それでも参加する私は
壮絶な絶望感を感じることを予見しています。
目指すは報酬一匹
お願いします。一枚でいいんです・・・
追記
予算20000ニャポ
ぎりぎりまで粘ってこれでした。
本日23時から猫場所がはじまります。
今回の目玉はこの方
超欲しい。
オッドアイ、いいじゃないですか。
ステータスもいいし特技も魅力的!
これは山勘の上位互換ですね。
ただ、今回は地獄の水武将縛り、
厳しい、とても厳しい。
そんな中急遽援軍として用意した水武将がコイツだ!!
・・・アカン
これは手厳しい、それでも参加する私は
壮絶な絶望感を感じることを予見しています。
目指すは報酬一匹
お願いします。一枚でいいんです・・・
追記
予算20000ニャポ
ぎりぎりまで粘ってこれでした。
アカモートニャンがやってきた
おはこんばんちは
アカモートニャンがやってきました。
覚える特技は、猫足、横槍、伏兵、神出鬼没。
はいっ、いりません!!
解散!!!
しかし本当にこの猫固有の特技でも覚えればいいのにねぇ。
空属性の2,5コスはうちでは使い道がない。
明らかに強そうなのに何故か伏兵キャラという
微妙な扱いでした。
どうみても術攻撃できそうなのになぁ。
わざわざ術攻撃を移植する気にもなれずに、断念。
これならいっそ1コスだったら使いたかった。
アカモートニャンがやってきました。
覚える特技は、猫足、横槍、伏兵、神出鬼没。
はいっ、いりません!!
解散!!!
しかし本当にこの猫固有の特技でも覚えればいいのにねぇ。
空属性の2,5コスはうちでは使い道がない。
明らかに強そうなのに何故か伏兵キャラという
微妙な扱いでした。
どうみても術攻撃できそうなのになぁ。
わざわざ術攻撃を移植する気にもなれずに、断念。
これならいっそ1コスだったら使いたかった。
6月アップデート 織田の血脈
おはこんばんちは
6月のアップデート、織田の血脈、来ましたね。
5月 31日(日)23:00 「六月場所」 開始
6月 4日(木)14:00 合戦 開始
6月 11日(木)12:00 ねこ戦記「復刻版・毘沙門天の旗」
6月 21日(日)14:00 合戦 開始
6月は
ねこ場所一回
合戦2回
ねこ戦記
流石にねこ大戦はなしのようです。
個人的には好きな組み合わせです。
また、特殊なくじを36回引いて
里の風景をゲット。
きれいでとてもいい感じです。
ついこの間まで鯉のぼりを飾ってましたが、即変更です。
また、アップデートでくじの確率が変更と書いてあったので、
見てみるとどうやら、稀の確率が20%から33%まで上昇している様子。
流石に600円のくじのテコ入れですね。
これはいい変更だと思います。
ところがどっこい10枚パック
ん?稀の確率33%なのに、なんで10枚パックで一枚確定なんだ
そこはせめて4枚、最低でも3枚でしょうが!!
どうかしてるぜっ!!!
くじ関連で、
ちなみに、36枚の吉クーポンからは、並と珍しかでませんでした。
もう一度言います。
並と珍しかでませんでした。
・・・アカモートニャンまだかなぁ
追伸
戦友さんが稀、豊臣秀頼を引いたらしいので画像をもらいました。
きれいだけど悲しすぎるでしょコレ・・・
そんな彼の特技は「かまぼこ」
どうかしてるぜっ!!!
6月のアップデート、織田の血脈、来ましたね。
5月 31日(日)23:00 「六月場所」 開始
6月 4日(木)14:00 合戦 開始
6月 11日(木)12:00 ねこ戦記「復刻版・毘沙門天の旗」
6月 21日(日)14:00 合戦 開始
6月は
ねこ場所一回
合戦2回
ねこ戦記
流石にねこ大戦はなしのようです。
個人的には好きな組み合わせです。
また、特殊なくじを36回引いて
里の風景をゲット。
きれいでとてもいい感じです。
ついこの間まで鯉のぼりを飾ってましたが、即変更です。
また、アップデートでくじの確率が変更と書いてあったので、
見てみるとどうやら、稀の確率が20%から33%まで上昇している様子。
流石に600円のくじのテコ入れですね。
これはいい変更だと思います。
ところがどっこい10枚パック
ん?稀の確率33%なのに、なんで10枚パックで一枚確定なんだ
そこはせめて4枚、最低でも3枚でしょうが!!
どうかしてるぜっ!!!
くじ関連で、
ちなみに、36枚の吉クーポンからは、並と珍しかでませんでした。
もう一度言います。
並と珍しかでませんでした。
・・・アカモートニャンまだかなぁ
追伸
戦友さんが稀、豊臣秀頼を引いたらしいので画像をもらいました。
きれいだけど悲しすぎるでしょコレ・・・
そんな彼の特技は「かまぼこ」
どうかしてるぜっ!!!
行動順について
おはこんばんちは
今回は行動順について書いていきます。
間違いだらけだと思いますが、勘弁してください。
是非とも下記をご参照のほど
行動順リスト
http://kisekinobunyaga.blog.jp/archives/31710454.html
大まかな順番がわかるかと思います。
抜けているものも多いですし、確実な情報とも限りませんのでご容赦を。
行動順は
騎馬 → 足軽 → 鉄砲
風 → 地
という大まかな行動の速さはわかるけれども、
実際どういう順番かは、よくわからないという人も多いと思います。
また、風の値によっても左右され、
あとは、習得している特技によっても順番が変わります。
迅速や、早合で順番が変わるのはわかりやすいかと思いますが、
実際はほとんどの特技に影響を受けます。
まず、属性や兵科を考えると、
風騎馬 60
水騎馬 50
空騎馬 50
火騎馬 40
地騎馬 40
風足軽 40
水足軽 30
空足軽 30
火足軽 20
地足軽 20
風鉄砲 20
水鉄砲 10
空鉄砲 10
火鉄砲 0
地鉄砲 0
数字が高い順に行動します。
これに風の陣形補正後の値を5で割って足す。
最後に特技補正を引く。
これで終了です。
どうしても行動順を調節したい、と思う方はご参考あれ。
今回は行動順について書いていきます。
間違いだらけだと思いますが、勘弁してください。
是非とも下記をご参照のほど
行動順リスト
http://kisekinobunyaga.blog.jp/archives/31710454.html
大まかな順番がわかるかと思います。
抜けているものも多いですし、確実な情報とも限りませんのでご容赦を。
行動順は
騎馬 → 足軽 → 鉄砲
風 → 地
という大まかな行動の速さはわかるけれども、
実際どういう順番かは、よくわからないという人も多いと思います。
また、風の値によっても左右され、
あとは、習得している特技によっても順番が変わります。
迅速や、早合で順番が変わるのはわかりやすいかと思いますが、
実際はほとんどの特技に影響を受けます。
まず、属性や兵科を考えると、
風騎馬 60
水騎馬 50
空騎馬 50
火騎馬 40
地騎馬 40
風足軽 40
水足軽 30
空足軽 30
火足軽 20
地足軽 20
風鉄砲 20
水鉄砲 10
空鉄砲 10
火鉄砲 0
地鉄砲 0
数字が高い順に行動します。
これに風の陣形補正後の値を5で割って足す。
最後に特技補正を引く。
これで終了です。
どうしても行動順を調節したい、と思う方はご参考あれ。
行動順 リスト
行動順
(風数値+陣形補正)÷5 +兵種補正+属性補正-技能補正
兵種補正 騎馬 +40 足軽 +20 鉄砲 0
属性補正 風 +20 水空 +10 火地 0
(風数値+陣形補正)÷5 +兵種補正+属性補正-技能補正
兵種補正 騎馬 +40 足軽 +20 鉄砲 0
属性補正 風 +20 水空 +10 火地 0
渾身 | 15 |
狙撃 | 20 |
連撃 | 15 |
必殺 | 10 |
井伊の赤牛 | 20 |
次郎法師 | 50 |
伊達者 | 20 |
貂の皮 | 15 |
井伊の赤鬼 | 5 |
天真爛漫 | 10 |
赤一色の備え | 15 |
大安宅の砲撃 | 30 |
大長刀 | 15 |
大山積の神威 | 15 |
笹の才蔵 | 15 |
左右之大将 | 25 |
山陰の驍将 | 15 |
対決のとき | 20 |
長谷堂の武勇 | 15 |
葉隠 | 25 |
疋田陰流 | 10 |
無双の剛の者 | 15 |
八咫烏 | 30 |
与一の弓 | 15 |
乱世の梟雄 | 30 |
焼き討ち | 25 |
赤入道 | 15 |
隠忍自重 | 15 |
かかれ柴田 | 15 |
第六天魔王 | 15 |
天下のお袋様 | 30 |
マムシの睨み | 5 |
山吹の花 | 10 |
女丈夫 | 10 |
影の頭領 | 10 |
がむしゃら | 10 |
真田丸 | 15 |
侍筒 | 20 |
新陰流無形 | 5 |
相馬野馬追 | 15 |
智勇兼備 | 10 |
二天一流 | 10 |
まだら鬼 | 10 |
投石 | 20 |
ねこやなぎ | 10 |
馬廻衆 | 10 |
援護射撃 | 20 |
警固衆 | 10 |
守護 | 10 |
底力 | 10 |
竹束 | 10 |
勝ち気 | 15 |
松島の茶壷 | 10 |
大指武蔵 | 15 |
組撃ち | 30 |
宗三左文字 | 20 |
河越の夜襲 | -15 |
甲州流兵法 | -20 |
愛の一字 | 15 |
寡黙 | -10 |
眼力 | 10 |
相模の獅子 | -10 |
表裏比興 | 15 |
威風堂々 | 10 |
士気高揚 | 30 |
商魂 | 10 |
信義仁 | 10 |
戦象 | 30 |
大信義 | 10 |
鉄盾 | 30 |
虎将 | 15 |
矢面 | 10 |
姉川の結束 | 10 |
阿波の古狸 | -10 |
一ノ太刀 | 5 |
必中 | 10 |
馬沓 | (5 0 -5 -10 -15) |
毛づくろい | 10 |
迅速 | (-10 -15 -20 -25 -30) |
手練 | 5 |
猫足 | 5 |
早合 | (-5 -10 -15 -20 -25) |
反撃 | 10 |
逆襲 | 10 |
猫かわいがり | 10 |
片手千人斬り | 30 |
軍神 | 15 |
剣豪国司 | 10 |
独眼竜 | 20 |
百発百中 | 25 |
ぼた餅様 | 10 |
不如帰 | 20 |
槍弾正 | 5 |
槍の勘兵衛 | 10 |
七宝行者 | 25 |
空蝉の術 | 20 |
加賀百万石 | 30 |
智仁勇 | 5 |
馬印 | 5 |
甲斐の黒駒 | 10 |
唐獅子図屏風 | -10 |
薩摩隼人 | 10 |
陣布令 | 15 |
大ふへん者 | 10 |
千鳥の香炉 | 10 |
挑戦のとき | 5 |
天下の大泥棒 | 10 |
逃げ弾正 | 10 |
破軍建返し | 5 |
舞姫 | 10 |
大返し | -20 |
金の三階菅笠 | -25 |
絆 | 25 |
先駆け | 0 |
膝突栗毛 | 5 |
兵法家伝書 | 15 |
砲術 | 20 |
松風 | 5 |
疾風船 | -5 |
数奇者 | -5 |
とんちばなし | 15 |
徳の心 | 10 |
活法 | 10 |
小荷駄 | 25 |
陣中見舞 | 20 |
賢夫人 | 10 |
可憐 | 20 |
鬼若子 | 20 |
保母 | 30 |
織部好み | 10 |
安芸中納言 | 20 |
梅の花 | 15 |
活命 | 15 |
才徳兼備 | 10 |
純真無垢 | 15 |
艶花 | 15 |
薬学知識 | 15 |
小豆袋 | 15 |
神の恩寵 | 5 |
金蘭の友 | 20 |
水運の父 | 25 |
内助の功 | 15 |
猫侍 | 20 |
福音 | 20 |
まんかかさま | 5 |
湯漬け | 30 |
若御台 | 25 |
焙烙玉 | 25 |
喝破 | 10 |
伏兵 | 20 |
伏兵看破 | 10(LV5 =5) |
会合衆 | 0 |
鬼真壁 | 30 |
三日月宗近 | 20 |
大旦那 | 15 |
戦国一の美貌 | 5 |
相州乱波 | 15 |
輔弼の臣 | 10 |
マムシの短刀 | 5 |
伊賀流護身法 | 10 |
陰徳太平記 | 20 |
甲斐の虎 | 10 |
幻術 | 20 |
黒衣の宰相 | 30 |
攻め弾正 | 20 |
九十九髪茄子 | 10 |
怒髪 | 15 |
比翼の鳥 | 10 |
風流人 | 5 |
本能寺の変 | 30 |
夢見鳥 | 15 |
和平の願い | 20 |
一心 | 10 |
いろは歌 | 15 |
策士 | 15 |
雪月花 | 15 |
三日月茶壷 | 15 |
山勘 | 20 |
土佐の出来人 | 20 |
西館殿 | 5 |
本当にどうでもいい話 ヘッダー作ってみた。
5月合戦終了&デッキ強化月間
おはこんばんちは
合戦が終了いたしました。
今回三日で終了してしまいました。
一日目で全陣が落とされると大体こうなりますね。
ラグナ組の方は報酬とれたでしょうか、それだけが心配です。
私はラグナのほうは、あきらめました。
さて、今回はデッキを強化して挑んだ結果、個人的には満足いく合戦となりました。
主なデッキの変更点としては、
・悲壮3 → 悲壮5
これで多少術対策になっているはず・・・
もう一点、利休投入
ニャポ不足で覚醒していませんが、とりあえず手持ちの甲斐姫で、
浪切を5まで上げました。
結構頼れる爺さんです。
この2点ほどが強化内容です。
1年前の私が見たら、間違いなく勝てないと思えるデッキになっております。
成長してんなぁ。
合戦の戦績は、
名前を隠す意味があるのかは不明。
662戦607勝
勝率 91.69%
自分史上最高勝率を記録!!
ちなみに術メンバーは
こんな感じ。
うん、利休さんのグラは微妙・・・
術デッキ、ひとまずは完成しましたが、
やはり文武両道がないと、見ていて不安です。
ちなみに、5/22の交換所の日に貧乏人なりに頑張りました。
まずは、さよなら慶次さん
で、もともと持ってたニャポと合わせて、240000ニャポで
この子(購入時未修)を購入。
加賀百万石を利休に伝授したい(ながいたびがはじまる・・・)
取り敢えず勲功上げて、連携道場に叩き込む予定です。
伊達っちの攻撃力と、まだら鬼の攻撃力には満足してるので、
守備を固めていきたいところなのです。
そういう人種なのです。
ついでに言えば景勝様に虎将も移植したいのです。
と、ここまで書いている間に報告書が届きました。
過去最高の3位を獲得、今回みんなねこ大戦でお疲れ気味かつ、
報酬が微妙でしたからね。
いい順位を頂けました。
そしてもらえるニャポが少ないなぁ(チラッ)
うん、すぐにクーポンを引いたけどこれだよ。
北条さん好きだけども、今度は武田につくね、ごめんね。
合戦が終了いたしました。
今回三日で終了してしまいました。
一日目で全陣が落とされると大体こうなりますね。
ラグナ組の方は報酬とれたでしょうか、それだけが心配です。
私はラグナのほうは、あきらめました。
さて、今回はデッキを強化して挑んだ結果、個人的には満足いく合戦となりました。
主なデッキの変更点としては、
・悲壮3 → 悲壮5
これで多少術対策になっているはず・・・
もう一点、利休投入
ニャポ不足で覚醒していませんが、とりあえず手持ちの甲斐姫で、
浪切を5まで上げました。
結構頼れる爺さんです。
この2点ほどが強化内容です。
1年前の私が見たら、間違いなく勝てないと思えるデッキになっております。
成長してんなぁ。
合戦の戦績は、
名前を隠す意味があるのかは不明。
662戦607勝
勝率 91.69%
自分史上最高勝率を記録!!
ちなみに術メンバーは
こんな感じ。
うん、利休さんのグラは微妙・・・
術デッキ、ひとまずは完成しましたが、
やはり文武両道がないと、見ていて不安です。
ちなみに、5/22の交換所の日に貧乏人なりに頑張りました。
まずは、さよなら慶次さん
で、もともと持ってたニャポと合わせて、240000ニャポで
この子(購入時未修)を購入。
加賀百万石を利休に伝授したい(ながいたびがはじまる・・・)
取り敢えず勲功上げて、連携道場に叩き込む予定です。
伊達っちの攻撃力と、まだら鬼の攻撃力には満足してるので、
守備を固めていきたいところなのです。
そういう人種なのです。
ついでに言えば景勝様に虎将も移植したいのです。
と、ここまで書いている間に報告書が届きました。
過去最高の3位を獲得、今回みんなねこ大戦でお疲れ気味かつ、
報酬が微妙でしたからね。
いい順位を頂けました。
そしてもらえるニャポが少ないなぁ(チラッ)
うん、すぐにクーポンを引いたけどこれだよ。
北条さん好きだけども、今度は武田につくね、ごめんね。
エピソード7 五郎八姫 武田様本当にありがとうございました
おはこんばんちは
今回は我が家の猫の紹介です。
我が家の新猫、五郎八ニャンです。
武田家から恩賞(仮)で頂いた猫です。
参考
GW合戦終了です
http://kisekinobunyaga.blog.jp/archives/29395538.html
ようやく育て終わりました。
固有特技は
河越の夜襲、みたいな範囲攻撃です。
威力は通常で200程度です。
一般的な固有術攻撃です。
仙台城本丸西館に住んでいたから、こういう呼ばれ方をしてたらしいです。
他には取り急ぎつけた 一心
見事に一発で伝授できた 山勘 です。
かわいい。
とてもかわいいです。
仕事でやさぐれた心を癒してくれます。
勝利時と敗北時のセリフは結構強気です。
か、かわいい。
そして我が家には、
天狐 おみーちの方 と
濃姫 がいるので、
これで我が家の術デッキがようやく完成しました。
伊達っちの隊と同じぐらいの勝率で、若干複雑な気分ですが、
なかなか満足しています。
武田様、その節は本当にありがとうございます。
次の合戦では必ず駆けつけます。
今回は我が家の猫の紹介です。
我が家の新猫、五郎八ニャンです。
武田家から恩賞(仮)で頂いた猫です。
参考
GW合戦終了です
http://kisekinobunyaga.blog.jp/archives/29395538.html
ようやく育て終わりました。
固有特技は
河越の夜襲、みたいな範囲攻撃です。
威力は通常で200程度です。
一般的な固有術攻撃です。
仙台城本丸西館に住んでいたから、こういう呼ばれ方をしてたらしいです。
他には取り急ぎつけた 一心
見事に一発で伝授できた 山勘 です。
かわいい。
とてもかわいいです。
仕事でやさぐれた心を癒してくれます。
勝利時と敗北時のセリフは結構強気です。
か、かわいい。
そして我が家には、
天狐 おみーちの方 と
濃姫 がいるので、
これで我が家の術デッキがようやく完成しました。
伊達っちの隊と同じぐらいの勝率で、若干複雑な気分ですが、
なかなか満足しています。
武田様、その節は本当にありがとうございます。
次の合戦では必ず駆けつけます。