イチから始める奇跡ののぶニャが (のぶニャが 初心者 入門編)

初心者向けののぶニャがのブログです 近況報告 思い出作りも込めてやってます。

2015年03月

ブログタイトル入門編


おはこんばんちは

まず初めからやっていきましょう。

まずはスタートする際に武将を選ぶところから始めます。

ぶっちゃけてしまえばどれも後々入手が可能ですが、
手際よく強くなっていくにはどれがいいかを考えていきます。

まず火属性
多少攻撃力は高いですが、はっきり言ってあまり選ぶ価値は感じられません。
続いて風属性
こちらは智勇兼備という優秀な特技を覚えますが、こちらもあとから手に入れれば十分。
次が空属性
正直私はこれが一番いらないんじゃないかなと思います。

ここからが本番です。
私の一押しは地属性
なぜならば信義仁という特技を覚えるからです。
慣れてくればデッキの構想はプレイヤー次第ですが、
一応私の考えでは、アタッカー、ディフェンダー、ヒーラーが最低1人ずつ必要だと思っています。
この地属性の片倉はディフェンダーの役を担えるキャラクターです。
このゲームは信義仁、守護、などという特技で、味方への物理攻撃をかばうことができます。
また、基本的にかばったときはダメージが大幅に軽減されます。
のぶニャがは大将を撃破するか、生存のパーセンテージで勝敗が決まりますが、
(つまりこちらが5匹、相手が4匹で、一匹ずつ撃破すると、こちらの勝ち)
この「かばう」によって生存率を上げることが出来ます。
さらに言えば、自分でデッキを作り出したときに、
伝授としての素材として使うことが出来ます 。
そういった意味で、一押しはこの地属性の片倉なのです。

続いてのおすすめは最後の水属性。
生存のパーセンテージで勝敗が決まると書きましたが、
この長秀はヒーラーの役割をします。
水属性を育てると陣中見舞という特技を覚えます。
これが回復特技です。
戦闘中に味方の体力(兵力)を回復させられるので、
結果として、味方が撃破されにくくなります。

さて、最初の武将の説明をしたところで、今回はここまでです。

これから里作成や修練をしていくことになりますが、
一つだけ注意。
水属性の武将以外、初心者は絶対に水属性の修練をさせてはならない。
のぶニャがは修練 できる回数に上限があり、修練を振替は出来ません。

そんなところでまた次回へ続きます。

ブログタイトル入門編


おはこんばんちは

皆様はじめまして

これからちょっとはまってるゲーム
のぶニャがの野望のことをブログに書いていこうと思ってます。
ちなみにヤフーモバゲーでやっています。

このゲームの魅力は、
のんびりできること、そして戦闘が楽しいこと、猫がかわいいこと、
モデルが戦国武将なので戦国時代をちょっと知っていれば楽しめることです。

ただ、このゲームは説明が不十分すぎるので、
なかなか楽しむまで時間がかかってしまうことが難点です。

よほどお金をつぎ込める人以外は(私を含む)
スタートラインまで約2か月は覚悟して頂きた いです。
まず、里を完成させなければならないのですが、
その時間はストレートに作るだけでもその程度の時間がかかるためです。

また、課金に関しては課金、課金無しでも楽しめますが、
合計1500円以上使うと、いろいろとメリットがあります。
一番大きいのは特別ログインボーナスと、毎日無料くじが1枚引けること。
いろいろな意味で合成が大事なゲームなので、素材が手に入ることは非常に意味があります。
長くプレイするならおすすめを一応しておきます。


それではのぶニャがの世界にようこそ。

↑このページのトップヘ