イチから始める奇跡ののぶニャが (のぶニャが 初心者 入門編)

初心者向けののぶニャがのブログです 近況報告 思い出作りも込めてやってます。

ブログタイトル6

おはこんばんちは
サイロウです。

九月場所が終わりましたね。
私の結果はコチラ


2017091801

なんとか報酬を獲得。

あとコメントと返し

にゃんさん

このコラボがきっかけでのぶニャがをはじめました。
コラボのカードだけもらえればいいかな…と思っていましたが、
やりこみ要素が多くて楽しくなってきたので、いろいろ調べて強化やデッキ構築などをはじめました。
wikiなどもみましたが、やっぱり実際にプレイしている方の記事が面白くて参考になります。
ありがとうございます。



コメントありがとうございます。

よろしければ入門編から読んでいただければ手助けになるかと思います。
頑張ってください。


おはこんばんちは
サイロウです。
なんかコラボですよ



tokiresu_headbody_1306416676


ちょっと何を言ってるかよくわからないです。
コーエーさんのアプリゲームらしいですね。
レストランと恋愛ゲームの混ざったゲームです。

男にはキツイコラボですね。
割とマジで。

アプリを落としてみましたが、追加ダウンロードとかの
サイズがでかすぎたので、断念しました。

『ときめきレストラン☆☆☆』コラボ記念課題
『ときめきレストラン☆☆☆』とのコラボを記念いたしまして、本日より特別課題を開催いたします。
最初の課題はこちら。

◇ときレスコラボ課題(賊退治編)               
内容:賊を22体討伐する
報酬:きりしミャ司・宝

◇ときレスコラボ課題(全国対戦編)
内容:全国対戦で12勝する
報酬:音羽ニャンのすけ・宝

◇ときレスコラボ課題(くじ編)
内容:特別なニャオみくじを12回引く
報酬:フーッわ剣人・宝

◇ときレスコラボ課題(武将強化編)
内容:「器量を磨く」を12回成功させる
報酬:伊達きょうニャ・宝

他の課題はイベント開始ごとに公開されますので、お見逃しなく!

≪コラボ特別報酬≫
ねこ武将名:きりしミャ司・宝
アイドル名:霧島司
兵科:騎馬
職:軍師
属性:空
コスト:2.0
特技:かつおぶし
特技解説:【火】【支援強化】周囲の味方の攻撃力と防御力が上がる。

ねこ武将名:音羽ニャンのすけ・宝
アイドル名:音羽慎之介
兵科:騎馬
職:茶人
属性:水
コスト:2.0
特技:やすらぎ
特技解説:【水】【支援強化】徳が上がる。かつ回復力が上がる。[自動]

ねこ武将名:フーッわ剣人・宝
アイドル名:不破剣人
兵科:足軽
職:剣豪
属性:水
コスト:2.5
特技:智勇兼備
特技解説:【火】【支援強化】攻撃力と策略が上がる。[自動]

初心者には一応使える特技なんかなぁ・・・

ブログタイトル6

おはこんばんちは
サイロウです。

合戦が終わりましたね。
私の結果はコチラ


2017091201
2017091202

1327戦1246勝
勝率93.9%

奉納巫女ゲット。
勝率は前回に比べ-1.3%
初日がきつめでしたね。

今回どのくらいニャポが増えるか確認してみたところ、
12万8000程度でした。

また、今回最終日だけで490戦しているようです。
最終日は3分マッチから2分マッチに変更になるので、
貼り付ければニャポが期待できます。
490戦で負けなしなので、49回出撃。

遊撃出撃だと10戦で小計1500ニャポ稼げるので、
それに49を掛けると、73500ニャポ。

分解すると
1~4日で54500ニャポ
最終日で 73500ニャポ
合計で  128000ニャポですね。

負け戦の遊撃おいしいです。


あとはコラボで福クーポンをもらえたので引いてみました。

2017091204

稀は多いものの、はずれ

コラボ内容を書きたいところですが、
次回に回します。

あとは参加人数。

4993人 -241人

やばいですなぁ・・・


最後にねこ場所の報酬紹介。


2017091203


伊達っち・・・

取らねば。

ブログタイトル6

おはこんばんちは
サイロウです。

映画『関ヶ原』コラボ記念場所が終了しました。

私の結果はコチラ


2017090601

ホントに久しぶりに参加。
何とかはつニャンを一枚ゲット。

使う予定はないので塩漬けです。

後は合戦の紹介。

≪合戦場≫
上杉家 vs 斎藤家
 開催場所:賤ヶ岳(二条御所付近)
西軍初陣東軍
平原7平原8山岳5山岳3平原2
平原4山岳7平原1平原5平原4
平原9山岳1山岳9山岳6平原7


長宗我部家 vs 龍造寺家
 開催場所:厳島(吉田郡山城付近)

西軍初陣東軍
山岳7平原6平原4平原9平原7
平原7平原4平原9平原7平原9
平原9山岳9山岳6平原6平原4


≪特別報酬≫
ねこ武将名:あミャーゴ経久・誉
兵科:足軽
属性:地
コスト:1.5
特技:十一州の太守
特技解説:敵複数の防御力を下げる。
同時に対象の属性強化を1種類だけ解除する。

報酬は復刻の尼子さん。

あんまりいらないから今回も省エネ運行予定です。

ブログタイトル6

おはこんばんちは
サイロウです。

9月アップデート「月に向かって吠えろ!」が来ましたね。

2017083101


取り敢えずねこ紹介。

2017090301

ずいぶん凛々しい山中さん。
のぶニャがだと山中さん、愛されてますよね。

2017090302
2017090303

結構かわいい、あざとい。

2017090304

2017090305

凛々しい直虎さん。
特技も地味に強力な気がする。

あとは足軽強化。

◇足軽兵科の特性を調整しました。
・離れた敵からの攻撃に対して、ダメージが軽減されるようになりました。
・山岳系の戦場での利点を以下のように強化しました。
 ・攻撃時のダメージを従来よりも上げました。
 ・物理攻撃に対する防御力を上げました。
 ・特技を少し発動しやすくしました。
◇スマートフォン版の武将強化ページで強化武将と指南役の相性を表示するようにしました。

山だと防御力まで強化。
まあ、騎馬は元々強いし、鉄砲も強化されてましたからね。

次にスケジュール

9月 3日(日)午後11時 映画『関ヶ原』コラボ記念場所 開始
9月 7日(木)午後 2時 合戦 開始
9月 14日(木)午後11時 九月場所 開始
9月 21日(木)午後 2時 TGS(TOKYO GAME SHOW)合戦 開始

省エネ運行ですね。
ねこも今月は少ないし。


あとねこ場所が始まるので、報酬紹介。


2017090306

それなりに需要はありそう。
使い道が難しそうな気もしますが。

あと最後に

2017090307


吉クーポンから極が登場。
やったぜ。
吉クーポンから極の確率は0.31%。(当ブログ調べ)
1940枚で6枚。

さて、久々にねこ場所参加致しまっせ

↑このページのトップヘ